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まだまだドラポジを改善したいのよ。 

ステアリング位置の不満点は多少改善してみたものの、
オイラ的にはまだドラポジの不満点があります。

それは…

シフトが低い(遠い)こと。

1速のゲートにシフトしようとすると、(ステアリング同様に)腕が伸びきってしまいます。

素直にSSシフター導入&ロングタイプの社外ノブへ交換で解決しそうなハナシなんですが…

SSシフターの結構なボッタクリ価格に躊躇する事、はや十数ヶ月(;´Д`)

そんななか、某オクであるブツを発見。
さっそく落札してみました。
07110301.jpg
かなり高い精度でジュラルミン切削された逸品デス♪
純正シフトの高さを1.5㌢程上げるためのスペーサーです。

そーいえば、去年モンスターのイベントに行ったとき、
スズスポのテントブースで値切りまくって購入したスズスポの純正交換タイプのジュラコン・ノブが放置状態だったのを思い出した。
07110306.jpg
右のヤツはオイラがS13→S14で使用していたNISMOのアルミ・ノブ。とりあえず比較用で…

SSシフターにしたいってのが本音だケド、
とりあえずは少しでも現状の改善になればオッケーってコトで、
シフトを高くしてみたいと思いま~す!(・∀・)



純正シフトノブを引っこ抜いて
07110302.jpg


シフトブーツをめくって
07110303.jpg


戻して
07110304.jpg


スペーサーをくっ付けて
07110307.jpg


スズスポのジュラコン・ノブをくっ付けて
07110305.jpg


シフト・パターンを貼って
07110308.jpg


終了~♪

で、感想。

正直、ようわからん!ェΣ(゚Д゚;エーッ!

しばらくこのままで様子見します(;・∀・)

コメント

なかなか難しいもんですね

リーサルウェポン2見直したんですけど、パッツィ・ケンジットカワイイ!
って、そんなことはどうでもよくて。

自分もショートストローク化を狙って、純正シフトレバーの頭をぶった切ってみたんですけど、ただ重くなっただけでした。
やっぱりSSシフター買うしかないのかなと思うんですけど、
あの値段はキツいっすよね~。

SSシフターは、ちょいと小銭が入った時にイキオイでいきましたw
欲しいと思って狙ってましたが、値段で二の足踏んでたのは事実ですw

>DSKさん

ホント、スズスポのパーツって強気な価格設定してやがりますよね(^^;)
でもやっぱ、いずれはSSシフターは入れたいなぁと思う今日この頃w
  • [2007/11/07(Wed) 02:16:36]
  • URL |
  • マサキ。@
  • [ 編集 ]

>たろけんさん

P・ケンジット、たしか役名は“リカ・バンデンハッス”でしたっけ?
最後は殺されちゃうんですよね(カワイソス)
オイラ的にはリーサル2というと、リッグスの愛犬“サム”の名演技が印象的でしたねェhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

シフト、ショート加工にプラスして激重ノブ追加でフィーリング向上しませんかね?
  • [2007/11/07(Wed) 02:36:44]
  • URL |
  • マサキ。@
  • [ 編集 ]

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