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ドラポジを改善したいのです。 

スイポタンに乗り始めてから、ずっと不満だったこと。
正確にはシートをレカロのセミバケに替えてからの不満点。

それは・・・

ステアリング位置の高さ(&角度)がオイラのドラポジ的に合わない!
これが、純正シートであれば、あるいはある程度身長のあるドライバーさんであれば、問題無いのかもしれませんが。
071103s01.jpg
だいたいマサキ。目線だとこんなカンジ

チルトで一番下げているけど、まだ高い気がする。
実際、ステアリング上部を握ると腕が伸びきってしまう。
ペダル操作を優先して脚の位置(膝の曲げ量)とか合わせてシートの前後量とかリクライニング量を決めているつもりだけど、
それだとどうしても腕の長さが足りないorz
じゃあ、腕の曲げ加減に合わせてシートを前方にスライドさせると、どうにも脚が窮屈になってしまうしorz
クルマの欠陥っつーより、オイラのカラダの(体格の)欠陥ですか…(;´Д`)

現状でチルト量が限界ならば、
ステアリングをあと2センチでも手前にできれば、シックリくるような気もしないでもないケド、
スイポにはテレスコピック機構なんて無いし…。

やっぱステアリング交換でボス延長するしかないか…


でも・・・
とりあえず、
手元には何故かお手頃な1~1.5㍉厚のワッシャーが4枚程あったので、

お手軽に改善してみましょう♪
と、ゆーワケで、
071103s03.jpg
こんな工具を使って、
ギシギシアンアン
ギギギギ、ガゴッ、カチャカチャ、ギュッギュ

なんてコトをやりまして…

071103s02.jpg
画像ではあまり違いが判りませんが…

こんなカンジになりました。

大体1㌢くらいは下がったかしら?

で、感想。

不満だとか言っておきながら、今までのステアリング位置に慣れていたのも事実でありまして…

正直、スゴく違和感!
まぁ、方向性としては間違ってないと思いますが、

しばらくはコレで様子見します(;´д`)



でもって、ドラポジ改善のネタはまだ終わらないのです。
07110306.jpg

コメント

僕も「腕をいい感じにすると、足が窮屈」状態になりましたが
マサキ。さんほど真剣に考えずw
ステアリング交換しましたが、違和感は忘れてましたw

シフトノブ、イイのあったら教えてください~☆

>DSKさん

ホントはオイラもステアリング交換したいのですが、
エアバッグを取っ払ってしまうのが、やはりちょっと抵抗があるんですよね(;´Д`)
なんかあったときにどうしよう…みたいなw

シフトノブ、オイラ的にはスバル車の革張り球状タイプなんか、SSシフターに合うんじゃないかなぁ~なんて思っているんですが、いかがでしょ?

スバル車の革張り球状タイプ...〆(゜ω゜)フムフム
ラアンに転がってないかな~?w

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