FC2ブログ

パン喰う~・・・ 

スイスポ、パンクしちまいやしたヽ(`Д´)ノ
いや、正確にはパンク未遂(?)ですか…。

ココ数週間、洗車をサボっていたマサキ。。
 …先週のスイフトOFF会もうっすらつや消し状態でした(汗)
おかげでスイスポはすっかり砂漠戦仕様迷彩なカンジになっていたので、
天気良し&早起きしたって事で、久しぶりの早朝洗車をブチかましてきた。

一通り洗車~拭取り工程を終了し、ピカピカな相棒を眺めながら一服。
すると、リアバンパー右側下部、バックランプ脇に拭き残しを発見。
早速しゃがみこんで拭き拭きしていると、
リアタイヤに何やら錆付いた直径2㍉ほどの金属棒が斜めに刺さっているのを発見!!!!!
恐らく釘です。

いつ刺さったのか、いつから刺さっていたのか?
走行中にもタイヤからの異音には気付かなかったのにィ~!
何故か悔しい!(←ナゼ?)

とりあえず、エア漏れはなさそうだが、釘をひっこ抜くツールを持ち合わせていなかったので、(前車S15では不測の事態に即対処出来るようにとガーバーのマルチプライヤーを常備していたのだが…)
というより、釘抜いた途端に プッシュゥ~♪ なんて事になっても困っちんぐ(?)なので、
そのまま洗車場近くのGSまで慎重に走行。

早速、タイヤチェックをしてもらうと、「エア漏れも無いみたいだし、短い釘が浅く刺さってるだけで、タイヤのゴムは貫通していないみたいですね~」との事。
そのまま「釘抜いちゃいますね~」と言って、プライヤーで軽く引っ張ると、長さにして7~8㍉の釘が…。
ところが、先程まで釘の刺さっていた穴からプクプクと泡が…。
思いっきり貫通してるやんけ!
ま、コレはGS店員さんのせいではないので、
そのままパンク修理コースとなりました。

でも、何故か悔しい!(←だからナゼ?)

走行中にパンクして、慣れない修理キットで応急処置なんて大変な思いをするよりはずっとましなので、まあ良しとしましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/9-98892fe8