スポンサーサイト 


12ヶ月点検&新型セルボたん試乗イってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 

マサキ。の蒼スイポ[タチコマ号]が納車されたのが、1月29日。
特に大きな不具合もなく(リコールがあったり、多少の不満も出たりしてましたが、トラブルは皆無♪)、なんだかんだで、早11ヶ月が過ぎ、走行距離も10,000㎞をオーバー。
つーコトで、チョット早めですが、12ヶ月点検に行ってきました~。

とりあえず、現状でディーラーさんにお願いする項目としてはオイル交換ぐらい(^^)
コーティングの無料点検もついでにお願いする事に。
(つかオイラ、コーティングの点検って、どんな内容なのかイマイチ判っていないのですが…)
点検作業に2~3時間掛かるのというので、事前に代車の手配もお願いしておいたりして♪

で、その代車ってのが、
新型セルボだったりします。しかも、上級グレードのターボモデルであるTX!(マニュアルモード付AT搭載!!)
06121501.jpg
06121502.jpg
このエクステリアデザインはオイラのストライクゾーンど真ん中っス!
デビュー以来、そのカッコカワイさがチョット気になっていたオイラ。
試乗したいなぁ~と思っていたところだったので、またとないチャンスであります!
ちょうど、知り合いのコが軽の乗り換えを検討していて、セルボも候補に入っているという話を聞いていたので、インプレ(宣伝)するのにいい機会だったりもする。
(やっぱ、スズキにはスイポでお世話になっているし、スズキ仲間を増やしていきたいという願望があるのだ!)
試乗車なのに代車としてお借りしちゃって、ガンガン乗り回しちゃっても良いのだろうか・・・?

なんてコトお構いナシで、ガンガン乗り回してきちゃいました~♪

所詮は軽なんだけど、そこそこ良く走ってくれます。
特に非力さを感じる場面はごく僅かで(急勾配の上り坂くらい)、普段使いではコレで十分なんでは?と思えてしまう。
マニュアルモードもシフトアップ時には多少、反応が遅いように感じたが、シフトダウンはMT車のそれと同様に扱えて、ナカナカ面白いっス!
スポーツグレードでもないのに、想像以上に小気味良い運転が楽しめて◎。
ただ、足回りは乗り心地を優先しているのでしょうか(←トーゼンでしょが!)、フニャフニャでゴザイマス。
かといって、常識的な(笑)速度域でのコーナリングが怖いとかゆーレベルではないので、あくまで普段使いならば、コレでオーケーっしょ!

内装とかも、自分が抱いていた以前の軽車両のチープなイメージから大きく異なり、カナリしっかりと造り込まれている印象。
06121503.jpg
インパネの造型とか、かなり頑張ってると思う
06121504.jpg
シフトはゲート式&マニュアルモード付ATで◎
オートエアコン操作部はスイフトのそれにソックリ

06121507.jpg

06121505.jpg
ドアミラーは丸っこくてカワイイんだケド、風切音がチョット気になるカモ…
06121506.jpg
こんなところに収納式ドリンクホルダー!
スイポにもこんな工夫が欲しいカモ…(笑)


と、まぁ、点検終了までの間、セルボたんと二人っきりでタップリと楽しんできちゃいましたぁ!
新型セルボたん、正直なところ、マジで気に入りました!
ちょっと欲しいカモ(←ちょ、おま…)


さてさて、肝心のスイポたんの点検結果ですが、
まったく問題無しとの事。まぁ当たり前なんでしょうケドね♪

コーティングの点検は保護剤の塗布をしてもらい、オイラのスイポたんは艶めかしくビガビガに輝いておりました。
せっかくなので、久し振りにキレイな状態の愛車の撮影もしてみた。
(ホイール交換後もまともな画像が残っていなかったので)
06121601.jpg
わざわざこんな場所を選んで撮影しなくても…
06121602.jpg
ココ>某ヤ○ダ電気の駐車場だったりします(汗)
06121603.jpg
蛍光灯が写りこむことで、結構エロいイイ感じに撮れました♪

コメント

やっぱりそうか・・・

マサキ。さん、こんにちは。
なんか見たこと(行ったこと)のある駐車場だなぁ~と思ってたら
ヤ○ダだったのですねv-21M市のかな?

正解!M市のヤマ○電気です♪

KONTA1600さん、こんばんわ♪
遅レスですいません(汗

あそこの駐車場は蛍光灯の本数がハンパじゃなく、とても明るいので、夜間でも結構綺麗に撮影出来ました。
蛍光灯の白い灯りがボディに映って、ちょっとしたPVみたいになるカモ~と思って、以前から狙ってたりして!
是非是非konta1600さんも黄スポを洗車したら○マダで撮影を~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/59-1516aa59

スズキ・セルボ最新情報

スズキ・セルボセルボとは、スズキ (自動車メーカー)|スズキが製造・販売していた軽自動車の名称のことである。基本的に2ドアのシェイプアップされたボディを持つ。量販されるスズキ・アルト|アルトのバッジエンジニアリング|兄弟車扱いされることが多いが、先祖はスズキ・
  • [//() ::]
  • URL |
  • 軽自動車メーカー比較 |
