 


スイスポにレカロ&バキューム計が付いたよ! 

この2日間で、マサキ。のタチコマスイスポたんにステキなパーツが2つも装着されました!
まずは
レカロのセミバケっス!
SR3のトムキャットっス!
06021802 車内のカラーコーディネートなどは考慮せずに、自分の好みを優先して、黒&青のツートーンをチョイスっス!
マサキ。は青・蒼・ブルーが大好きっス!

やっぱ、レカロってイイっス!
ホールド感たまんねェ~っス!
06021803シートレールもレカロ(ブリンプ)純正っス!
シート高三段階調整可能なレールだけど、じつは一番低いポジションを選択しようとすると、レールを一部加工しないといけないとのコトだったので、へたれマサキ。はDIY取付を最初から諦め、ショップに頼んじゃいました(汗)っス!
まぁ、素人なおいらがミスってキズだらけにしてしまうよりはプロにお任せした方が安心っス!
ちなみに、お値段は定価っス!高いっス!

でも、ノーマルシートの高さにはなじめなかったので、とりあえずOKってコトで。っス!

ショップで注文する際に、加工は料金追加と聞いていたのに、
実際は1箇所のみ1~2㍉程削っただけで一番下の位置になったので、
「このくらいの加工だったらサービスサービスゥ!」って、グランドス○ムディザイアの店長!あんたイイ人だぁ!
…つーコトはやっぱ通販で安く買って自分で加工&取付出来たんじゃないの?と、プチ後悔中っス!

06021801

助手席ノーマルシートとのシート座面高の違い、判るかなっス?
マサキ。的には乗り心地というか安心感というか、ものすごく改善されました!っス!!!
シート高が若干下がったってコトで、ペダルやシフトも操作性が
ビミョウに向上っス!
06021804


つぎに
バキューム計(インマニプレス計)っス!
DefiのリンクメーターBFホワイトっス!
コッチは気合を入れて、DIY取付に挑戦っス!
(せっかくDIY取付してるんだから、途中経過とかの画像を残しておけばよかったと、後から気が付いたのはナイショっス!)
06021901


S15に乗っていた影響でしょうか?ピラーに取付っス!
やはりピラーにメーターがなくてはクルマとは呼べません!(←誤った情報っス! 爆)

06021902 文字盤の照明も明るく、大変視認性がよろしいでっス!
つーか、スイスポのメーター照明にあわせて、ホワイトモデルを購入したが、明らかにDefiのほうが明るい&キレイっス!
ついついDefiに視線が行くから、安全運転の妨げになる事は必至っス!

06021903


う~ん、ホンマにキレイなメーターっス!
今後の拡張性も考えてDefiをチョイスしたが、
今回のインマニ計取付ではセンサーケーブルの車内引き込みに思いのほか時間が掛かり、トータル3時間もかかる大仕事になってしまったので、出来ることなら「もうやりたくない」と思い始めていたりするのもナイショっス!
本来、NAでスポーツ走行するうえで、バキューム計ってあまり必要性は感じられないのは事実だけど、
やはり、アクセルに瞬時に反応し、ビュンビュン動き回るメーターはインパクトがあって面白いっス!
加給器付のクルマのブースト計よりも、指針の動く範囲が多いのでなおさらっス!
ただ、ゆっくりとアクセルOFFにしたりすると、指針が小刻みに震えるのが気になるっス!
一応、脈動しないようにと、オリフィスつきの3Wayジョイントを使ったんだケド…
どこか、配管or配線におかしなところがあるのでは?と、少し不安になったりしてるっス!

とりあえず、マサキ。も経済的には裕福とはとても言えない生活を送っているので、
スイスポのチューンはひとまずお預けってカンジっス!
マフラーは入れたいけど、当分先になりそうっス!
(純正ノーマルマフラーの控えめサウンドも嫌いではないので、そんなに焦っていたりはしないのでっス!)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/3-bb9826dc

オートゲージ 2インチメーター バキューム

・弾幕バキューム計・来た(^-^)/メーターが♪・ バキューム計取り付け(というか移植)・ バキューム計・スイスポにレカロ&バキューム計が付いたよ!・ 買っちゃった(^-^)/小遣いもらったしー♪・お次はこれ・ マフラーまーd-・[日記]熊ヲタみぃティング
  • [//() ::]
  • URL |
  • あやの部屋 |
