FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パレットSW試乗。 

もうすでに3週間も前の出来事ですが…(;`∀´)

スイポを点検の為に、ディーラーさんに預けている間、
代車として
パレットSW
を試乗を兼ねてお借りしてました。
グレードはNA&CVTのXS。
(上級のターボ付グレードも気になるところですが…)


エクステリア的には…

10020616.jpg
軽カーとしては全高が高い方だと思いますが、ドン臭さなんかは微塵も感じさせないのは
鋭い眼力で、なかなか精悍な面構えのお陰でしょうか。
何気にバンパーの造型が結構凝っています!(曲線と面との繋がり、構成がステキです!)

10020621.jpg

10020615.jpg
リアのコンビランプ周りもスモーク仕上げでブラックアウト処理風で引き締まって見えますな。

10020617.jpg
純正アルミもちょいおバカ風ちょいワルっぽいデザインw



で、肝心の走行性能は…

エンジン音は少々大きめカモw
(これはCVTならではなのかもしれませんが…)

その副変速機付きCVTですが、
アクセルを踏み込むとやや大きめの音を立てながら、
エンジンが呻り、回転数が上昇。
そして、ワンテンポ遅れてクルマの加速が始まるといったカンジ。
正直、停車状態からのスタート時は一瞬だけストレスを感じてしまう気もするが…
シフトレバーにあるスイッチをONにして、Sモードにすれば、多少パワー感が向上した感じで発進・加速出来るものの、やや物足りない。
これがターボ付だったら、この不満は解消されるのだろうか?w

でも、
ひとたび巡航状態まで到達すれば、エンジンの呻りも控えめになり、大分快適になる。
(スタート時に踏み込んだアクセルを戻すときに、独特のヒュウゥゥーンという音が聞えるのだが、
これが恐らく、副変速機の切り替わりによるものなのかと推測してみるw)


乗り心地的にはかなり高い着座位置と見切りの良さ。
そして、結構硬さのあるシートのお陰で、そこそこ快適。
足回りも、全高の高さの割りに、ロールしすぎるという場面も殆ど無し。

街乗り、お買い物用途として考えたら、不満は無いレベルかと。







使い勝手&インテリアはどうでしょう。

10020618.jpg
なんといってもパレットSW最大のウリは、このパワースライドドアでしょうね☆
今回試乗したグレードは片側だけ(助手席側)がパワースライドで、反対側は手動スライドでしたが、
ターボ付になると、両側パワースライドですよん♪

10020619.jpg
リアゲートの開口部も十分デカいっス。

10020626.jpg
もちろんキーレス。

10020620.jpg
エンジンスタータースイッチ(ON/OFFスイッチ)標準装備。

10020613.jpg10020622.jpg
メーターパネル(←昼 夜→)
白色の発光がキレイでクールです!

10020612.jpg100206011.jpg
インテリアはブラック基調。
ドア内側のファブリック地も凝っています。
トリム部はピアノブラック超でカッコイイ…でも指紋が目立つという罠w

10020627.jpg
エアコンパネル部。
ダイヤル、スイッチ共に大きくて操作性が良いです。

10020614.jpg
そして、またまたこのクルマのウリである、バックビューモニター!
専用カメラとの組み合わせなだけあって、なかなか見やすい画面上に車幅と車両後端のガイドラインが表示されるのが◎!
コレ、かなり便利です♪

収納も豊富です!
10020624.jpg

10020625.jpg
折りたたみのアームレストにも小物入れ。
ただ、このアームレスト、個人的には運転中は邪魔に感じてしまうので、ずっとしまったままでしたが…

10020623.jpg
助手席下の収納ボックス。取っ手が付いているので、持ち上げてそのまま車外へ持ち出す事も可能。



とりあえず、いろいろと乗り回し&弄り回したところ、
なかなか使い勝手も良く、普段使いクルマとしては必要十分だと感じました。
エクステリアもインテリアも軽カーのなかでは高水準だと思うし、
NA+CVTの組み合わせも、嫌味なところも無いし。
カナリ気に入っってしまいました(*´Д`)

知り合いが軽カーを新車で購入しようと検討していたら、自信を持ってオススメしちゃえる!
そんなクルマですな!(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/258-fe0f791d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。