スポンサーサイト 


12ヶ月点検イッテキタ☆ 

土曜~日曜にかけて、5年目を迎えたMyスイポタンの人間ドッグ、
もとい!クルマドッグを実施してきました♪(←なんの事やら…w)
よーするに12ヶ月点検ですね。わかりますw

走行距離はおよそ51400㎞。
納車から丸4年経つから、年間13000㎞弱。
月に1000㎞ちょいの計算なので、多くもなく少なくもなくってトコロでしょうかw

エンジンオイル交換、
エアコンフィルター交換外したフィルターはものの見事に真っ黒ですた…w)
それと、ボディコーティングの点検も。

特に問題なさそうだったので安心安心♪(*´Д`)

さすがスイポだ。なんともないぜ!www

これからもまだまだイケそうな気がするぅ~♪

アルト思います!
(スズキだけに!www)






と思ったら・・・




バッテリーがそろそろヤヴァい!
とのご指摘をいただきました(;´Д`)

確かに、納車以来丸4年以上の間、交換無しで頑張ってもらってたからね~。
むしろ、ここまでよく持ったと言うべきか。
(まるでアンチスパイラルの創った仮想生命体のようだ…w)

とりあえず、点検ついでの交換を勧められたが、丁重にお断り。
だって、バッテリーってば、ネット通販で買ったほうが断然お得なんですものw

てなワケで、
どんなバッテリーに換装しようか思案しとるところでつ。

オイラ的にはやはり交換バッテリー界で定番中の定番としての地位を確固たるものにしつつある、
PanasonicのBlue Battery CAOS(カオス)
かなぁ~なんて思っていたんですが、
ディーラーのメカニック氏にオススメとして教えていただいた
BOSCH Hightec Silver(ハイテック・シルバー)
なんかも気になってたり…(;・∀・)




ちなみに…、
点検でディーラーさんにクルマを預けている間、
代車として、↓↓↓コレをお借りしてました♪

10020621.jpg

パレットSW
NA&CVTのXSグレード♪

散々乗り回し、あちこち弄り回したりしていたら、結構気に入っちゃいましたw(*´Д`)
後程、試乗レポにまとめようかなと思ってます。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/257-62fa685b

