 


バッテリー交換ん??? 

てなワケで!

いつのまにやら11月突入~♪

って!ノーテンキな発言しとる場合じゃなかとね!(一体、何処出身のヒトでつか…)

うわw
先月は一切更新してなかったし…(;´∀`)
先々月、そのまた前月もほとんど放置状態だったし・・・orz

まー、アレですよ。
ここんところ、全くと言っていい程にスイポがらみのネタが無かったというね・・・
いやもうホントにね、最近、ネタ無さ杉ですわ・・・w

ええ、もちろんオイラもスイポも相変わらず全開レッドゾーン状態w(イミワカンネw)
なので無問題でアリマス!

んで、久々に更新できそーなネタを捏造wGet♪

既に最初の車検を終えて半年以上が経過したスイポタン。
いよいよバッテリーが弱ってきたヨ・カ・ン(*´Д`)

さあ!膳は急げ!

早速、バッテリー交換の準備をしましょう!






今回、オイラが用意したのは

SONY製のバッテリーだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ


・・・


( ゚Д゚)ハァ?



(´∀`|д・)つ|)

091031.jpg


(-∀ー#)
所詮そんな事だろうと思ったぜ!


す、すいません(;´Д`)

バッテリーといっても、キーレスのバッテリーの事なんです…w

ゴ、ゴメンよぉ… (*_ _)人

さ、ボケもそこそこに本題へ・・・w
リモコンをパカっと開けます。
09103102m.jpg
うわw 汚ぁっ!!!www
おもわずモザイクw

せっかくなんで、リモコン内部をクリーニングしちゃいます♪
09103103.jpg
中身の基盤(リモコンのアンテナ・ユニット?)とシリコンラバーっぽいカバーにボタンが付いたものが取り外せました。

09103105.jpg
リモコン外部からも確認できるインジケーターLEDはちっちゃいチップLEDがグレーのシリコンを透過して見えていたんですね~。
白色or青色のチップLEDに交換して、シリコンラバーの突起を少々切るとイイカンジになるカモ♪
(といいつつ、今回は面倒だったのでパス!w)

09103104.jpg
ボタン電池はCR2032タイプを使用。
コンビニで買ったSONY製(でもインドネシア産)でつ。
ちなみに、デフォで装着されていたのは左の日立マクセル製(国産)ですた。

確かに、最近はキーレスリモコン&ドアノブスイッチでの
ドアロック・アンロック感度がすこぶる悪かったんですが、
交換後はもうガチャガチャ鳴りまくり♪
ま、当然といえば当然なんですケドね(;´∀`)



とりあえず、久々に更新してみたワケですが、
これでまた当分の間はネタが無さそうなんで、
ちょっとシンドいなぁ~なんて思っていたら、
今度の週末は行きつけのDラーさんでイベントがあるらしいので、
ちょっとネタ探しに行って来ようカナ~なんて思っとりますばい(・∀・)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/238-a024d9c3

