 


久し振りのもてぎドライブ♪ 

昨日、ひっさびさに(4月以来の)ビーフライン~道の駅もてぎあたりをプチドライブしてきました。

てゆーか、昨日(9月19日)のもてぎと言えば・・・

そう! INDY JAPAN 300mile の決勝です!!

でも、
INDY JAPAN観戦の為にもてぎに行ったワケではございませんよ♪

オイラの目的は・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

07:45くらいに通りかかったR50水戸インター付近。
もてぎ方面に向かう交差点であきらかにINDY観戦に向かうと思われる車列で渋滞となっていました。

普段はオイラも、牛線&もてぎへ向かう際にはそこを通るのですが、
今回はINDY渋滞を予め想定していたので、そのままスルー。
R50を直進して、県道1号線と交わる交差点でもてぎ方面へ。
するとすぐにビーフライン入り口(始点or終点?w)があるケド、我慢してw直進♪
コチラは渋滞なんて一切ナシ。道の駅もてぎまでほぼノンストップ状態w

で、道の駅もてぎ(南駐車場)へ到着。
09091901.jpg

まずは休憩。
道路向かいのセブンイレブンに最近気になっていた
栃木県内限定販売のチョー人気(?)ドリンクが売っている(のを最近知ったw)ので、
購入してみますた♪

09091902.jpg

でた!w
知る人ぞ知る『レモン牛乳』Wikiです!
正式な商品名は『関東・栃木レモン』
最近、テレビ等でU字工事がしきりにアピールしていたり、
タイムリーな事に昨夜放送の『アド街』でも取り上げてたりしてるので、結構有名よね♪


時刻は09:00。
それではここからは
車載していた折りたたみ自転車にスイッチして、一路「ツインリンクもてぎ」を目指します!
えーっ!「レモン牛乳」飲めへんのw
ダイジョーブ!あとで飲むためにちゃんとメッセンジャーバッグに放り込んでます。

ん?
てゆーか、INDY観戦が目的ではないのに、
どうしてツインリンクへと向かうのか???



道の駅経由&チャリなので、ツインリンクへの渋滞に巻き込まれることもなく、
スイスイ~と進みます。
しかし、ツインリンク方面へ向かう行程では思いのほか下り勾配が多く、
それこそ行きは気持ちよく軽快なんですが、
帰りの事を考えると… ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちょっと脇道に逸れてみたりしながらも、基本的にはR123をツインリンクもてぎ北ゲート方面へ・・・
12㎞程走行したあたりで、「馬門の滝」に到着。
09091904.jpg
小規模な滝だとは聞いていたケド、
なかなか趣のある滝だと思いますよん。

それではココで・・・
09091903.jpg

甘っ!!! (*´д`*)


よく眼を凝らすと、大っきな鯉が悠々と。
09091907.jpg
でも、目視で確認できたのはこの一匹だけですた…

ひと休憩も終わったので、ツインリンクの北ゲートへ向かいます。
といいつつ・・・
じつはココから1㎞も離れないところに北ゲート入り口の信号があったりしますw

09091906.jpg
北ゲート入り口付近でまったりモードwww



んで、結局のところ、
INDY JAPAN 300mile の観戦でもないのに、
どうして「ツインリンクもてぎ」にやって来たのか ・・・




↓↓↓こーゆーコトです↓↓↓




09091910.jpg
F-2、カッケェェェェ!!!(・∀・)

そんなオチかいっ!w

19日のINDY決勝のオープニングセレモニー内で
松島基地 第21飛行隊所属のF-2B支援戦闘機がデモフライトするのを観に行ってたんですね~☆

例年のINDY JAPANだと、ブルーインパルスのデモがあるんですけど、
今年は日程的にブルーは他のイベントでのフライトがある為にもてぎには飛来できず。
代わりに同じく松島基地所属のF-2がやってきたってワケですな。

今年は百里の航空祭でもF-2(A)は飛行展示しなかったので、
ツインリンク外周からでも観れないかな~と半信半疑での出撃でしたが、
とりあえず、(かなり距離があったものの)なんとか観れる事が出来てヨカッタっス!

コメント

なるほど!お目当ては「空」でしたかw
折りたたみだと上り坂とか立ちこぎしづらくないですか?
12kmはすごい!

「レモン牛乳@馬門の滝」の写真がたいへんよいですw

>DSKさん
おひさぁ~♪(・∀・)/
そうそう!見たかったのはあの薄曇の空!
ってヲイ!w

折りたたみは立ち漕ぎダンシングはやはりシンドイので、
常時シッティングで漕ぎまくります!
なんだかんだで、その日は35㎞程ポタってましたw
  • [2009/09/21(Mon) 09:07:22]
  • URL |
  • マサキ。
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/237-8ba77108

