スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手すり&椅子。 

今更っぷり全開なネタですが…(;´Д`)

先日(といっても、約1ヶ月前www)
たろけんさんのスイフトから形見分け(!?)していただいた
運転席側のアシストグリップ。

09052103.jpg

以前から、降車する際には、
セミバケのサイドサポートをまたぎつつ、ステアリングに手をかけつつ、
ちょっと勢いをつけながらってカンジだったんですが、

それは何でかって?

背が低いからや!フジモン風にw

そんなこんなで、(どないやねん!)
毎回、シートのサイドサポートに負荷を掛け続けているのと、
ステアリングにも多少なりとも力(というか体重の何分の一か)を掛けているのが
精神衛生上宜しくないと思っていたりして。

そこで、非セットOP車なmyスイポには装備されていなかった
運転席側のアシストグリップを装着し、乗り降りのし易さ向上を狙ったワケです。

確かに、コレ有ると助かる♪
やっぱり、俺は背が低いんや!まだ言うかw

何でメーカーでは全車標準装備にしないんだろう???
てゆーか、セットOP車海苔でも、あえてアシストグリップをオミットして
エリオのOP、サングラスホルダー流用とか結構普及してるのが、
オイラ的にはちょっと驚きだったりするんですが・・・
みなさん乗り降りはスムーズに出来てるんでしょうか?
てゆーか、みんな背デカいん?
てゆーか、俺の背が低いだけや!なんて自虐ネタw




といいつつ、今回アシストグリップを装着した事で、
一番のメリットとなったのは・・・
クルマの乗り降りではなく・・・

洗車のし易さなのぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!
(゚Д゚ )ハァ?

スイフトって何気に全高があるから、ルーフの真ん中とか手が届かないンだよね♪
そう!
だって、
俺の背が低いからや!もういいって…orz

だから、洗車のときは(コーティングとか拭取りのときは)
いつも、ドアを開けてサイドシルのスカッフに足を掛けつつ、
アシストグリップを掴みながら、ルーフの真ん中を攻めてたんだけど、
運転席側だけはイマイチ届かなかったンだなぁ~w

でも、今では運転席側も含めて、ルーフは全面ピッカピカだぜィ( ´ー`)フゥー...


そして!
さらに乗り降りし易くする為のアイテム投入!!!

(ナンカチガウキガス…)

09060701.jpg

セミバケのシートレールをレカロ純正品からスズスポ製にスイッチ♪
こちらもたろけんさんのスイフトからの形見分け!

単純に座面高をデータで見てみると、
レカロレールは純正比約2㌢ダウン、
対して、スズスポレールは純正比で約5㌢ダウン。

で、座ってみると・・・
確かに低い!
交換当初はビミョーに違和感があったけど、最近は慣れてきました。

慣れてしまえば、
以前よりも運転しやすくなった気がします!
個人的な好みもあるとは思うケド…

ちなみに↓↓↓は以前のシート座面
06021801.jpg
違いがわかるかな~?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/226-620d92d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。