 


なめパックン♪ 

ここ数ヶ月、夜勤交替シフトで仕事をしていたのですが、
今月1日付けで社内異動がありまして、
また当面の間、朝~夕方まで仕事して、土日はお休みという、
普通のw職場に配属になりました。
(ホントはコレが一番人間らしい生活スタイルなのかも???w)

とはいえ、つい先日まで曜日昼夜関係無しで働いたりしていたものだから、
時差を調整する為に、ちょっと休暇をいただいたりして♪

てなワケで…、
3日の水曜日に、
こんなモノを観に行くついでにw

以前から気になっていた、
ある食材を使った料理(?)を食べる為に
霞ヶ浦方面へ行ってきました~♪
09060307.jpg
ドン曇りやし…(;・∀・)

霞ヶ浦といったら、思い出すのは…
こんな思い出ですかね(;・∀・)
もう3年以上経つんだぁ~(´-ω-`)

09060309.jpg

09060310.jpg

「道の駅たまつくり」や「霞ヶ浦ふれあいランド」の駐車場エリアの奥には
3年前には無かった行方市の観光物産館「こいこい」が出来てました。
09060303.jpg
「こいこい」のテラスから。天気が良ければ、この角度から筑波山がバッチリ見えるハズなんですが・・・w

そう!今回のターゲットはこの「こいこい」にある!

今回の目的である、ある食べ物とは、
そこの観光物産館「こいこい」内で販売されている
いまや知る人ぞ知る、霞ヶ浦(行方市)のご当地ハンバーガー、
『行方(なめがた)バーガー』だったりするのだ!

一体その『行方バーガー』の正体とは?!







09060302.jpg

『ぶたパックン』 \380
『こいパックン』 \380
『なめパックン』 \480

の3種。

「ぶた」はなんとなく解るケド、
「こい」とか「なめ」って???



じつは・・・
「こいパックン」は「鯉」のハンバーガー、
「なめパックン」は「ナマズ」のハンバーガーだったりします!

霞ヶ浦周辺では結構いろんなお店で「鯉」や「ナマズ」を食べられるんですが、
「なめパックン」の存在を知ったときは流石にちょっと引いてしまったのも事実w

でも、実際に食べてみないとどんなもんかもわからんし!
そんなワケで今回はもちろん、

その『なめパックン』をいただきます!
09060304.jpg

では・・・

早速・・・

09060305.jpg
実際には、ナマズの身をまるまる調理してバーガーにしてあるわけではなく、
すり身にして、レンコンとかと混ぜてから揚げたものをパティ代わりにしてあるのね。


肝心のお味は・・・

普通に、
いや、
それ以上に
美味しい!!!

くさみやクセはなく、野菜も多めであっさりとしていて、
ペロリといけちゃうカンジでσ゚д゚)ボーノ!ですよ~♪
全然重くないから、ヘルシー志向でイイっス!(≧∇≦)b


コレは百里基地にヒコーキ観に行くついでに、
定期的に食べたくなっちゃうワ~♪
って!
これからはもう平日は休めないんだった…orz


ちなみに・・・
この「なめパックン」、今週のスマステに登場するらしいお♪

ココらへんに詳しいコトが。



コメント

ここはウチからでも1時間ぐらいで行けますね。
バッチリ晴れてればいい景色なんですがw

なめパックン!ちょっとたべてみたい。

>DSKさん
晴れてて、筑波山が拝めれば、
そこそこ美しい景色で、良い写真が撮れそうなんですケドw
昔と比べたら、大分良くなってきてはいますが・・・
霞ヶ浦自体はまだまだ汚いですね(;´Д`)

なめパックンはマジで美味しいです!
おススメです♪ ちょっと高いケド!(爆!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/224-3c672f3b

