スポンサーサイト 


車検オワタ~4年目突入♪ 

スイポタンの車検、無事に終了~♪

そして、
4年目に突入なのだ! (`・ω・´)ゝ”

ちなみに車検時の総走行距離… 38,500㌔也。

久し振りに愛車に乗ってみて、改めて想う。
やっぱイイわ!(*´Д`)
なんかこう、コックピットに身体を滑り込ませた瞬間から感じる「安心感」がタマランw
やっぱ自分仕様として作り上げてきたのが正解だったと再認識できて、今更ながら感激w
たかが一週間振りくらいで、そんな大袈裟な・・・(;´∀`)

090128.jpg

で、今回の車検、
結局、なんでこんなに時間が掛かったのかというと・・・

ずぅ~っと前から、結構気になっていたF側ブ○ーキの鳴きについて、
某Dラーさんと車検の打ち合わせをした際に、ちょっとそのハナシになった流れで、
(某Dラーさんの御好意で)
クレームの対象として判断されてしまい、パーツを数点交換することに・・・。
そのパーツ手配で時間をとられてしまったんですね~(;´∀`)

え?
鳴き止め処理でええやんって?

まぁ、そうなんですケド、
(F側は結構磨耗してきてたので、もともと純正品を発注してもらうつもりだったんです…)

今回はクレームとして処理していただけるとのコトで、

F側の
ブ○ーキ○ッド
AND
ブレー○ロー○ー


を無償交換していただいちゃいました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

トーゼン、ブレー○の鳴きは解消され、
新車購入時のカックンBな感じも復活!www
(今となっては多少カックン気味でないと、逆に怖いw)
オイラの走りの内容からすると、純正Bの制動力でも必要十分なの♪
思いがけずB周りが新品になってしまい、嬉しすぎて鼻血が出そうだ!
(ましてやこの不景気な折、ホントに助かるわぁ~w)

うん!イイカンジです♪

そうそう、車検といえば、
ちょっと心配だったスズ○ポのスポーツドライ○ングクラッ○ペダル、
とりあえず、今回は問題なくスルー♪(*^ー゚)b


今回、あえて伏字多めにしましたが、
いろいろと大人の事情があるので、カンベンしてねんw

コメント

祝 車検通過オメ!
しばしの台車生活後、愛車に乗り込む際の感覚…一瞬の違和感→すぐに体にフィット( ̄ー ̄)ニヤニヤ
デスよね~!

  • [2009/01/31(Sat) 09:45:03]
  • URL |
  • パル
  • [ 編集 ]

Inspection!

車検 めでたくINSPECTIOM コンプリ!みたいですね!!おめでとうさん
 私も昨秋 キーキー鳴動が 続出して、B-ディスク周りに サルでもいるんかな? と思いましたが、ディスク研磨で 何とかクリア。新車当時の チョーカックン 現象は再現できませんが、厳寒期も 制動力に衰えはありません。
 いよいよ、愛車も 来週から車検になります。
  • [2009/01/31(Sat) 21:46:58]
  • URL |
  • F-j
  • [ 編集 ]

>パルさん

((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
なんとか無事に通過しましたwww
いやホント、おもわずニヤっとしてしまいますね♪

>F-jさん

((((〃⌒ー⌒)/どもどもっ♪
あぁ~、F-jさんとこもキーキー鳴ってましたか!
ZC31はもともと硬めのパッドを標準で装備しているので、
ある程度の鳴きはしょうがないらしいんですけどね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/202-7b017117

