 


まだ代車生活中なの♪ 

先日、土曜日に車検の為、某Dさんにスイポを預けているんですが、
まだ戻って来ておりません。

じつは車検のついでにある作業(部品交換)をお願いする事になったので、
部品の発注~納期の関係上、もう数日は待ってないといけないみたい。

ってなワケで、
今現在、こんなカワイイ代車をお借りして乗りまわしております♪
09012001.jpg

ハンガリー共和国のマジャールスズキ工場で生まれた生粋の欧州っ娘(*´Д`)

スズキ スプラッシュです!
とってもキュートな帰国子女です♪

せっかく数日間、運転させていただく機会を得たので、
プチ・レビューなんかやってみたいと思うナリ♪

09012003.jpg
なんか、カピバラみたいでwカワイイですよね♪
09012002.jpg

プラットフォームはスイフトと共通とのことで、
大まかなフィーリングは以前に試乗させてもらったスイフト1.2CVT(ZC71)と似てます。
09012004.jpg
まんま71と同じっスねw
09012009.jpg


スイフトと比べると、シートの座面がやたら高く感じられたものの、
それでもまだまだ余裕のある頭上空間や、広大なインパネ上部ダッシュボードのおかげで、
見晴らしはものすごく良いです!
シートも固めの座面でイイんだけど、全くバケット風な形状ではないので、
オイラの場合、コーナリング毎にシート上で左右に滑ってます(;´∀`)www

足回りとか、いかにも欧州車的なカンジで結構固め。
それなりのロールとかはあるものの、ノーマル車にしては安定感も上々!
普通に街乗りしている分には、特にストレスも感じない。
よーするに、素直で乗りやすいってコトですね(・∀・)



内装に関しては続きで・・・



09012008.jpg
でもまぁ、やっぱタコメーターがないのは寂しい…
てゆーか、タコないと萌えないwww

09012011.jpg
ルームミラー、丸っこくてカワイイ♪

09012010.jpg
何気に、このドアミラー形状がスゲェ好み♪

09012007.jpg

09012012.jpg
ドアポケット内にPETボトルホルダーが
09012013.jpg
助手席用のドリンクホルダー。コレはイイ♪

最近のスズキ車の傾向だと思うのが、
内装の樹脂パーツ表面に数種類のテクスチャーをモールドしてるところ。
09012005.jpg
決して高級感があるとまでは言わないけれど、
安っぽさは大分払拭出来てるんじゃないかな~(・∀・)

シート表面の模様も面白い。
09012006.jpg

車体色の選択によっては
内装、シートの一部がブルー系になったりして、ヨーロピアンなカンジでオサレになったりもする。
個人的にはイメージカラーである水色w「ラグーンターコイズメタリック2」なるカラーリングがダントツで気に入ったりしました。
・・・どうせなら試乗車も水色が良かった(*´Д`)



- オマケ -
ケータイでムービー撮ってみた。

ちょっとスゴい、助手席用ドリンクホルダーの展開~収納っぷり
↓↓↓



なんともカワイイ、ウインカー音w
↓↓↓



コメント

このホルダーイイッスよね!無駄に出し入れしまくりましたw
ウィンカー音もカワユスなぁ...(*'ω`*)

でもスプラッシュ、街でみかけたことナシ!w

そうそう、最近のウィンカー音は電子音多いですよね~。
これも携帯の着音みたいにカスタマイズ出来たら楽しいのに。

ウィンカー出すとランカちゃんがニャンニャン言ったりwww
  • [2009/01/22(Thu) 23:15:16]
  • URL |
  • たろけん
  • [ 編集 ]

スプラッシュ、マニュアルあれば結構良かったかもしれません。
(K11に慣れすぎてるせいか未だにZCスイフトがでかく感じる・・・)
しっかしZC系以降のスズキのデザインは素晴らしい!

あ、あと全然関係ないけどランカの中の人は茨城出身ですw
ついでに言うとランカもシェリルも中の人は19歳なんですってよ!
  • [2009/01/23(Fri) 02:26:32]
  • URL |
  • 京乃助
  • [ 編集 ]

>DSKさん

ドリンクホルダー、動き方とかせり出す角度とか、かなり絶妙で感激しちゃいますよね。
ピッコンピッコンなウインカー音、心が和みます♪

オイラも、試乗車以外で見かけたことナッシン!!!w<スプラッシュ

>たろけんさん

電子音ウインカー、そーいえばスティングレーもピッコンピッコン鳴ってましたね♪
オイラ的にはウインカーONでシェリルが「宇宙兄弟舟」のサビ部分を艶っぽく歌ってくれたらサイコーです!!!

>京乃助さん

確かにMTの設定があれば面白かったカモ。
シフト位置がシビックR(EP3)と似てるかも♪
いやマジ、ここ数年のスズキ世界戦略シリーズとか、デザイン良すぎですよね~。
・・・でも、あまり売れてないという(;´∀`)・・・

てゆーか、まめぐタン(ランカの中の人)、茨城っ子だったのですか!!!
オイラ、ずっと沖縄辺りの出身だと思い込んでました(;´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/200-55611434

