 


マフラーの交換(をしていただきました)♪ 

今日はたろけんさんのおウチにて、
オイラとたろけんさんDSKさんとで
Myスイポタンのマフラー交換プチしてきたっス!(・∀・)

てゆーか、交換作業自体は全てたろけんさんにやってもらっちゃったという…
どうもアザァ~ッシタ!!!


08113001.jpg
で、イキナリ関係ない画像www
帰りに休憩で立ち寄った友部SAで、イルミがキレイだったので♪
もう、そんな季節なんですね~~~



なぜかガンプラやらカメラやら二輪なトークで盛り上がり、
めちゃ面白かったですよん♪

よっしゃあ!
オイラもティエレン作ったらぁぁぁ!!!
(謎)

ランチのパスタも美味しかったぁ~(*´Д`)
(ちょっと熱かったケドね…www)


たろけんさん、お土産サンクスコです♪
DSKさん、マヤタンのフィギュア、次回は忘れずに持っていくので待っててや~♪

また遊んでね~(・∀・)/


一応、コッチがメインのネタになるのかしら?

FUJITSUBO Legalis R (フジツボ レガリスR)
から、
同じくFUJITSUBOのRM-01Aへ換装です。

08113004.jpg
外したレガリスRは後日、隣の県からのゲストに貰われていく予定(・∀・)

で、なんでわざわざ社外マフラーから社外マフラーへ変更したかというと・・・
そりゃあ、サーキット走行に備えて、軽量化&高回転域の抜けの良さを求めたから!
っつーのはウソよね~♪

ただ単に、見た目の変態っぽさを演出したかったからデス!!!w (;´∀`)
あとは音量UPにも少し期待しつつ… ってカンジでつ。

08113002.jpg確かに抜けは良さそうですねィ♪


それにしても、
RM-01Aの小ささ&軽さには驚きましたね。
(レガリスRが大きなタイコでデュアル出しだったのに対して、
RM-01Aがシングルでほぼストレート構造なので当然のコトなんですがw)
おかげで、イマドキの社外マフラーにしては大変リーズナブルに購入できたし♪

08113003.jpg

で、交換後の感想として、

1. 見た目の迫力は大幅に減少~ orz
  (コレは狙い通り♪ え???)

2. 音量は明らかにUP!
  (アイドリングはそうでもないけど、踏んだ途端に大音量にw でも、爆音といったレベルではないと思ふ)

3. 感覚的には低回転・低速トルクの減少は殆ど感じられず。
  中~高回転域での抜けは良くなったみたい!
  (ついつい踏みたくなっちゃうカンジ♪)

4. 軽量化の恩恵についても、交換前と比較して明らかに違いは判ります。
  (チャリ積んでても判ったですよw)


といいつつ、交換後~帰宅の間はラゲッジにチャリを積んでいたりして、
ガッツリ踏めていたワケではないので、数日通勤で乗ってみて&週末あたりワインディング走行でもして、その性能のほどを確かめたいと思うナリよ。
なので、
詳細インプレは後日w

コメント

楽しかったです!ドーナツごちそうさまでした。

音はレーシーでいいですよ!うるさくないですし。
やはり重さは体感できるほど違うんですねぇ。
今度は横に乗っけてください(-人-)

...マヤタン、待ってますw

>DSKさん

ども~♪
レス遅れてゴメンナサイ(;´Д`)
音・・・、装着後、日毎に音量がUPしているような気が・・・w
確かにレーシーなサウンドで、加速も良くなったカンジで満足してますよ~!(・∀・)
近いうちに体感試乗会やりますか!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/184-355ba765

