 


不感症・・・。 

本日はオイル交換をしに石岡アリーナさんに行ってきた。
走行距離33,354㎞。
あわせてオイルフィルターも交換。

うぅ…
またオドメーターのゾロ目をGetし損ねた…。

(オイラってば、未だにキリ番&ゾロ目の瞬間を画像に収めた事が無いのだ!w)

ついでにエントリープラグ&プラグスーツコードも交換してもらったり。
(ホントはこのくらい簡単なパーツ交換は自分でするべきなんでしょうが、
なんせプラグレンチなるツールを所有していないもので・・・w)

プラグはスズスポのGTiスパークプラグ7番。
プラグコードもスズスポのパワーイグニッション900。
ダミープラグ&アンビリカルケーブルプラグコード以前に購入しておいたセット品だったりします。

08083101.jpg
オイラ正直、この焼け具合が果たしてどうゆう状態なのかサッパリわかりませぬ!

08083102.jpg



で、
交換後の体感としては・・・




んーっとぉ、

よくわかんなぁ~い♪(;´∀`)・・・


いや、確かにエンジンの回転がスムーズになって、
いままでよりも伸びがよくなったような印象は受けたっス。

でも、それがオイルのおかげなのか、プラグのおかげなのか、それともプラグコードのおかげなのか・・・。
単体の効果ではなく、相乗効果ってヤツ?
んー、いつものオイル交換直後に比べて、何か違うカンジなんだけど、気のせいのような気もしないでもないw

ひょっとして…

あたしって不感症なのかしら・・・


オイラ的にはフィーリングが向上した(と思っている)ので、とりあえずOKね♪









ん?
純正のプラグコードは捨てるのもったいないなぁ・・・。

ちょっとイジイジゴニョゴニョしちゃおうかしらん(*´Д`)



コメント

プラグ1回も交換してないですよ~。
僕も一気にオイル、プラグ、エアフィルターとか交換してみようかな。

不感症...雰囲気作りも重要みたいですよw

>DSKさん

うーん、
パーツ交換ごとの変化を体感したいなら、
単品ごとに変えるのがベターなんでしょうケドね・・・
面倒くさがって一度で済ませてしまうとオイラのようになってしまうと思われ・・・

そっかぁ、雰囲気づくりかぁ・・・ ってヲイ!www
  • [2008/08/31(Sun) 21:38:53]
  • URL |
  • マサキ。
  • [ 編集 ]

プラグとプラグコード、自分もさっぱりわかんなかったですよw
つか、今までつけたパーツで実感できたのはシートとシートベルトとタイヤくらいで。って、これに気づかなかったらそーとーな不感症ですね^^;

雰囲気作りか・・・(違

うはw1秒差www

>たろけんさん

やっぱプラシーボって大事ですよね!
わかりますw

プラグ&プラグコード、値段を考えるとちょっと・・・
密かに大きな期待を抱いていたオイラがいけないんですケド(;´∀`)

やっぱムードで気持の昂ぶりも違ってきますからねェ(マテ!
  • [2008/08/31(Sun) 21:45:54]
  • URL |
  • マサキ。
  • [ 編集 ]

>たろけんさん

ナイスニアミス!
  • [2008/08/31(Sun) 21:46:41]
  • URL |
  • マサキ。
  • [ 編集 ]

まぁ純正で既にイリプラですから・・・
マーチのようにグリーンプラグからイリプラに変えたような体感は出来ないと思われ(この例え、僕しかわからんか)

つか純正のプラグ、やけに白いんですが相当回してます!?
  • [2008/09/02(Tue) 13:18:15]
  • URL |
  • 京乃助
  • [ 編集 ]

>京乃助さん

交換後2日間乗ってみて…
オイル交換以上に回転がスムーズになったのが体感出来ています♪
とりあえず気のせいじゃなかったので一安心www

え゛っ!
プラグってブン回してると白くなるんですか???
そんなに回してるつもりはなかったんですが…
たまにレブ当てるくらいですよ(・∀・) ←ウソウソw
  • [2008/09/02(Tue) 21:31:03]
  • URL |
  • マサキ。
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/164-b4372172

