スポンサーサイト 


涼を求めて・・・ 

本日(といいつつ、相変わらず日付が替わってからの投稿だったりするワケで…w)
涼を求めて(?)牛線~茂木方面の散策をしてきました♪


水戸より北に向かえば、少しは涼しいんじゃね?
でもって、夏といえばアイスっしょ!
アイスっつたら「道の駅もてぎ」っしょ!
という、なんとも短絡的な理由で行動開始♪

水戸を出発直後の外気温度計は34℃。
牛線手前まで来た時点で31℃。
牛線を越えて茂木方面に向かう途中で28℃!

マジですか!
あいや~ホントに涼しいですだよ!
エアコンOFFの窓全開で全然OKっス!

ところが、薄曇りだった空は急激に暗くなり、雨がパラパラと・・・
うぅ、無念のエアコンON・・・w

てゆーか、やたら「ツインリンクもてぎ」にむかうクルマが多いんですケド…
反対車線とかめっちゃ渋滞してるし。
なんか、大人数でゲート誘導してるぞォ?
何かイベントでもあるのでしょうか?

 
で、「道の駅もてぎ」に到着したときには雨は本降りorz

でもね、お天気なんかどーでもいいくらいに元気になってしまいましたよォ!

だってェ



浴衣オネーサン&ギャルがいっぱい!!!
ちょーっ、うなじとかめっさエロす!セクスィす!ハァハァ(*´Д`)
(後から調べたところ、「ツインリンクもてぎ」で花火イベントがあったらしいですw)

おっと!大事な目的を見失うところだったぜィ。

08081406.jpg
【 まるごとブルーベリー 】アイス♪(\300也)

【おとめミルク】に負けず劣らず、美味いっス♪σ゚д゚)ボーノ!

アイスも食べ終わり、一服していると、結構強めに降っていた雨は小康状態に。

つーコトで、
今度は牛線流し~♪
今日は前も後ろも走行車がほとんど居なくて、
牛線&うぐいすラインを思う存分、走り回ってきました!
いやホント、牛線ってばキモチイイっス!
(段差ボコボコ区間以外はw)

この時点で外気温26℃。

雨に降られた以外は中々充実の避暑ドライブとなりました。




ちなみに、
某イチイチノリなお方から℡で、
「今日は某スイフト海苔な方々が常陸大宮の某サーキットを走っているらしいですよ♪」
との連絡をいただいたので、
牛線~茂木方面へ向かえば、ひょっとして遭遇するカモ!なんて期待をしつつのドライブだったりしたワケなんですが、
誰とも遭遇することはありませんでした・・・(;´∀`)

そーいえば、
水戸市周辺は夕方、物凄い雷雨に見舞われていたらしい。
それこそ台風並みの暴風暴雨豪雷で大変だったとか・・・(´Д`)

その時間帯にオイラは水戸に居なかったので、どんだけ凄まじかったのかイマイチですが。
ただ、帰る途中、水戸に近づくにつれ、
それまで小雨程度だった雨脚が強まり、
上空には暗雲が広がり、遠雷の咆哮が響き、
路面には街路樹から払い落とされた枝葉やゴミ、
そして雨水が溢れ、車道にまで池の様に広がって、
そんな様子を見て、
「まるで嵐だわ」なんて思った次第。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/158-343283c8

