スポンサーサイト 


今頃になってETC導入。 

080516.jpg
アンテナ分離型の音声案内タイプ。

最近、プライベートのみならず、
仕事がらみでも高速道路を利用する機会が増えてきたので、
楽天で助成金制度利用で安く購入出来るという事もあり、
(ちなみにセットアップ込みで\5,000以下)
ようやく導入となりました(;´∀`)

取付は簡単そうだったので、DIYで実施。こんな事に工賃なんて払っていられませんとも!
アンテナをルームミラー前方へ貼付し、配線はACCとアースのみ。
本体を適当な場所へ設置して完了。
夕方暗くなってからの作業だったので、少々時間が掛かってしまったケド・・・
080517.jpg
で、設置場所はココ。

とりあえず、ETCカードの認識はしてくれたのでOKっしょ。
あとは実際にETCゲートを通過出来るかの確認をしないと・・・。


今回、ETC導入したのはYBMに向けての準備の一環でもあるんですケドね・・・


明日はETC動作確認を兼ねて、
陸上自衛隊の霞ヶ浦駐屯地まで遊びに行ってくるっス♪

ゲート開かなかったらどないしょ(;´Д`)






★☆★ETCで節約上手★☆★ 得割サービスで快適ドライブを!
【三菱電機:EP-737S/B】 らくらく導入キャンペーン適用セットアップ込み!




コメント

YBM

YBMに向けて準備着々ですね~。
自分はETCは付いてるんですけど、お金がないので下道で行こうかとw
当日はちゃんとポートレート持って行きますんで~^^

DIY取り付け、アンテナ分離型、音声案内、助成金、本体取り付け位置、ゲート開閉への不安まで・・・私とまったく同じ!
ETCで注意しなければならないのは、ゲート開閉よりも、前の車がカード差し忘れで急ブレーキ踏んだり、たいてい1レーンしかないETCに慌てて突っ込んでくるクルマとかですね。
まぁ、一番恐いのは高速料金の金銭感覚がマヒしてしまうことだったりして(爆)
恐るべしカード社会!
  • [2008/05/18(Sun) 10:27:20]
  • URL |
  • パル
  • [ 編集 ]

行けない(泣)

あ、僕もカロナビ連動できるんでコレ考えてたんですが
接続ケーブルが本体と同じぐらいだったんでやめちゃったんですよw

僕はわざわざAKBまで買いにいきました(ぇ
久しぶりに行きたかったんでw

>たろけんさん

準備着々って・・・
オイラの場合、このETCくらいしか準備するものが無いんですケドね(;´∀`)
周りのみんなを驚かせるようなネタを仕込む余裕がございませんw
てゆーか、ただ単にアイデア不足なだけなのかもorz

>パルさん

高速料金の金銭感覚マヒ…
なんかスゴくわかる気がしますねw
利用するだけ利用して、後から引き落とし額を見て愕然とすると…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>DSKさん

じつはDSKさんのETC導入記事を見て、
オイラも焦って導入したり…w
いや、そろそろ導入しようと以前から思っていたんですケド、
面倒くさくて後回しにしていたという(;´∀`)

DSKさんはYBM不参加ですか…
近いうちにプチっとやりたいもんですね(´ー`)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/136-5fc81020

