FC2ブログ

チョロQ&国産車名鑑 

060521


ウチの近所のロー○ンに数週間前から陳列されっ放しだった、KONAMIの『国産車名鑑』なるミニカー食玩。
いつまでも売れ残っているのも可哀相なので、とりあえず5つ程まとめ買いしてみた。
(ホントはラインナップ中に、マサキ。の大好きな涙目インプStiとかエボ8とかがあった事に今更気づき、ついつい衝動買い)


結果、銀インプ×1台、黄エボ×1台、赤フォレ×2台、白フォレ×1台。
インプ&エボが出てきたので、いちお満足!


肝心のミニカーの出来はというと、
塗膜が厚く、エッジがダルいものの、そこそこにディティールも細かく再現されており、概ね良好。
感心したのはホイールの再現性。純正ホイールをかなりリアルに再現しちゃってくれてマス!
(惜しいのはタイヤがパターンなしのノッペリ無塗装プラという点)
なにより、ドア開閉&サスペンション伸縮っていうギミック付きなのがヒジョーに面白い!
全体でみた場合、トミカなんかより、よほどリアルに出来てる。
(KONAMIって、結構拘って食玩作っているので、何気に好きっス)


とりあえず、インプ&エボ&フォレ(赤)はマサキ。のミニカーコレクション展示スペースに追加~。
白フォレは(実際に)実車白フォレを愛車としている友人にプレゼント。
で、ダブってしまったもう一台の赤フォレをどうしようかと、いろいろ弄繰り回して遊んでいると、
フォレの履いているホイールのディティールが、マサキ。の愛車スイスポたんの純正ホイールのそれにビミョウに似ている事を発見!!!!!


コレはもしかして!?

・・・


そんなこんなで、ノーマルスイフト(ZC11?)のチョロQを購入してみた。


そう、フォレのホイールをチョロQスイフトに移植して、プチ改造して、更にブルメタにリペイントすれば、
世界でひとつだけのZC31スイスポなチョロQの完成~♪


などという、恐らくは妄想で終ってしまうであろう、無茶なことを思いついてしまったダメ人間なオイラ。



結局はなにもせず、ノーマルスイフトなままで遊んでしまいそうな予感がしているのはナイショだ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://msk45.blog68.fc2.com/tb.php/10-d6493be0