FC2ブログ

パレットSW試乗。 

もうすでに3週間も前の出来事ですが…(;`∀´)

スイポを点検の為に、ディーラーさんに預けている間、
代車として
パレットSW
を試乗を兼ねてお借りしてました。
グレードはNA&CVTのXS。
(上級のターボ付グレードも気になるところですが…)


エクステリア的には…

10020616.jpg
軽カーとしては全高が高い方だと思いますが、ドン臭さなんかは微塵も感じさせないのは
鋭い眼力で、なかなか精悍な面構えのお陰でしょうか。
何気にバンパーの造型が結構凝っています!(曲線と面との繋がり、構成がステキです!)

10020621.jpg

10020615.jpg
リアのコンビランプ周りもスモーク仕上げでブラックアウト処理風で引き締まって見えますな。

10020617.jpg
純正アルミもちょいおバカ風ちょいワルっぽいデザインw



で、肝心の走行性能は…

エンジン音は少々大きめカモw
(これはCVTならではなのかもしれませんが…)

その副変速機付きCVTですが、
アクセルを踏み込むとやや大きめの音を立てながら、
エンジンが呻り、回転数が上昇。
そして、ワンテンポ遅れてクルマの加速が始まるといったカンジ。
正直、停車状態からのスタート時は一瞬だけストレスを感じてしまう気もするが…
シフトレバーにあるスイッチをONにして、Sモードにすれば、多少パワー感が向上した感じで発進・加速出来るものの、やや物足りない。
これがターボ付だったら、この不満は解消されるのだろうか?w

でも、
ひとたび巡航状態まで到達すれば、エンジンの呻りも控えめになり、大分快適になる。
(スタート時に踏み込んだアクセルを戻すときに、独特のヒュウゥゥーンという音が聞えるのだが、
これが恐らく、副変速機の切り替わりによるものなのかと推測してみるw)


乗り心地的にはかなり高い着座位置と見切りの良さ。
そして、結構硬さのあるシートのお陰で、そこそこ快適。
足回りも、全高の高さの割りに、ロールしすぎるという場面も殆ど無し。

街乗り、お買い物用途として考えたら、不満は無いレベルかと。






続くお
スポンサーサイト