 


よいお年を(^^)/ 

みなさま、今年も一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します♪

☆ SWIFT Magazine ☆ 

いやマジで体調最悪なんスケド…(* >ω<)
熱はさほどでもないが、体中あちこちの関節に倦怠感…
年末年始はおとなしくヒッキーしてますw


クリスマスに発売された『SWIFT Magazine』三栄書房刊

オイラは25日発売というコトをド忘れしていて、
気が付いたときには近所の書店では軒並み売切れの様子。
しょうがないので、ネットで注文。無事に入手しました♪


今までに刊行されたハイパーレブ スイフト×3冊とはまたちょっと違ったアプローチでスイフトを深く掘り下げてますね♪
ZC31現行スポに留まらず、HT81先代スポからZC(ZD)11~21~71と、
スイフト全般に渡って、全国のオーナーさんの拘りと共に紹介されてます。

ちなみに表紙のスイフトは31ではなく11です!
みんカラでお友達登録していただいている、埼玉のたかしサン号です。
たかしサン&氏の愛車は表紙のみならず巻頭の特集ページにも大きく取り上げられています。
また、デブ猫サンも現在の71&以前のワイド31で同じく特集に。
そのほか、仲良くさせていただいているmyaサンはじめチバーズの面々等々。
知り合いが沢山乗ってるw
ステキなパーツの紹介も、ハイパーレブのカタログ然としたものではなく、実際のオーナーさんの使用感コメントなんかが添えられていて、参考になるし♪

そう、とにかく濃い!!!w

そして、非常に目に毒だ!w

今回、編集長を勤めた↓↓↓スイフト王子。(*^ー゚)b グッジョブ!!
09122902.jpg

冷たい視線ん? アイラインフィルム貼ってみたぉ~♪ 

もう少しで2009年も終わりですねィ♪

と、そんななかオイラはどうやら風邪をひいたらしく、
やや熱っぽく、体中がだるい&のどが痛い…( >д<)、;'.・ ィクシッ
まさか新型でわ!?(;・∀・)w
つかオイラ、毎年必ず年末年始(冬休み)って具合悪くなるんですよね…
仕事でカラダ動かしてる方が調子イイというw どんだけ仕事バカやねん!っちゅーハナシですわwww



今回のスイポネタ、じつは数週間前に施工済みなんですが、
最近みんカラとかでも流行の兆しがみえる
アイラインフィルムを貼ってみましたよ♪

09121902.jpg
オイラは涼しげなブルーをチョイス。
リフレクターの内面にもブルーが映りこみ、フィルムが実寸より大きく感じるかもしれません。

自作も考えましたが、微妙なアール加減とか、キレイにシンメトリーとれるか自信が無かったので、車種別専用品を購入です。

今回オイラが購入したのはオートパーツ フジプランニングのBatberryブランドのアイラインフィルム。
ちなみに定番のオレンジのほか、ブルー、ピンク、レッド、イエロー、グリーン、ブラック(スモークグレー)とカラバリ豊富♪
定価はなんと各色とも税込\800とベリーリーズナボ━(・∀・)━!!!!
(楽天でポイント使用での購入だったので、実際は送料込みで\500で購入♪ コスパはハンパねぇっス!)



続くお

バンブルキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 

先日ネタにした
タカラトミーの『トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル』が届きました。
ちなみにこのチャンピオンイエローのモデルが、マイケル・ベイ監督のトランスフォーマーでもお馴染みのバンブル(ビー)で、
もう一色ラインナップされている、シュプリームレッドパールのモデルはクリフになります。


ビークルモード→09122202.jpg

変形の都合上、かなり派手にボディ全面に渡り分割線が走ってますが、
見た目は間違いなくスイスポ。
デザインは破綻する事なく、実車のカタチを忠実に再現。上手くまとめられていると思います。
ドアの開閉、インテリアの再現、ライト周りのクリアーパーツ使用とか、タイヤのパターン再現等、
1/32スケールのミニカーとしての志を維持しようとする設計陣のコダワリが垣間見えますね♪

で、肝心の変形ギミックですが・・・



続くお

ポテギャル画像UP!w 

先日行って来たPOTENZA EXCITING STAGE 2009 FINAL ROUNDの画像をフォト蔵にUPしますた。



てゆーか、クルマよりもあきらかにオネーサンの撮影に力を注いでしまったような・・・w

まぁ、しゃーないですわな。
オトコのサガですから! m9(`・ω・´)シャキーン

トラスト スイスポ冬祭り&千葉オフを覗いてきたっス♪ 

本日はSABかしわ沼南までドライブしてきました。
今年最後のトラストさんのスイスポ祭りが催されていたのと、チバーズのオフ、11&71オフが同時開催されていたんですね~♪

09122001.jpg

09122002.jpg

結構寒かったケド、かなり楽しかったです(・∀・)
相変わらずチバーズの皆さんは面白いw

もちろん、肝心のスイスポ祭りブースも覗きに行って、
トラスト担当さんといろいろお話し出来てヨカッタ。
思わずラムエアダクトを買ってしまいたい衝動に駆られたものの、
なんとか自制心が働きますたw(単に現金の持ち合わせが無かったというオチ…)


09122003.jpg
じゃんけん大会もかなり豪華な(?)景品もあり、盛り上がった様子♪
オイラもステッカーやらガンプラやらTシャツやら、いろいろといただいちゃいました。(;´Д`)

といいつつ・・・

オイラ的に本日一番の収穫は
09122004.jpg
『タカラトミー トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル』です!
(名前長杉!)


じつは以前から買うかどうか迷いまくっていたアイテムでありまして…
はじめて現物を拝見し、目の前でビークルモードからロボットモードへ変形する様を見るにつけ、
めっちゃ欲しくなりました!ハァハァ(*´Д`)

てなワケで・・・
気がついたらamazonさんでポチっとな♪(;・∀・)

いや~、楽しい日曜日になりました!
チバーズメンバーはじめ、本日御一緒させていただいた皆様、
どうもありがとうございました!
また機会があればヨロシコっス!!!(・∀・)/




POTENZA EXCITING STAGE 2009 にイッテQ! 

(;・∀・) やべ・・・。
一ヵ月半以上更新してへんかったわw



先週の日曜日、13日は筑波サーキットに遊びに行ってきました。
『ポテンザ エキサイティングステージ2009』
のファイナルラウンドが開催されてたんですわ。
(ここ数年、筑波で開催されるときは毎回行ってますがw)

09121302.jpg
Spoon CIVIC TYPE R EURO
3drのTYPE R、ホンモノを初めて見た!
なかなかカッコイイじゃないですか!

09121303.jpg
SUPER GT参戦のLEXUS TEAM LeMans ENEOS SC430
出力460psオーバーだそうで…(;・∀・)



今回の目玉はなんといっても、
あの"星野一義"さんのトークショー、
ナマであの伝説の「日本一速い男」のお話が聴けるとあって、
ものっそう楽しみにしていたんですねィ♪
09121301.jpg

で、そのトークショーの中身はというと…
いや、もうねハンパなく面白かったです~!(・∀・)
真面目な面持ちなど一切なく、終始にこやかに、楽しそうにお話していたのが印象的でした。
現役当時から現在に至るも、かなり豪快なヒトだなぁ~と改めて痛感w
トークの合間に、オンナ・酒・カネといったキーワードをちょいちょいインサートしてくるのがワロスw
てゆーか、星野さん、ただの酔っ○らいorエ○いオッサンですやんwww

その他、各ショップのブースを回るスタンプラリーで挑戦できるダーツでは見事にド真ん中的中!!!
オモチャダーツだけどな!w
ノベルティグッズ詰め合わせを貰ったり♪
ちなみにオイラのいままでの人生の中で、ダーツで真ん中に当てたのはコレが初めて♪
オモチャダーツだけどな!w

BINGOは大ハズレだったものの、
デモカー同乗体験権争奪ジャンケン大会では運良く勝ち残り、
デモカー同乗走行権利を見事ゲッツ!!
09121306.jpg
どのデモカーに乗れるのかしら~と緊張してみたり…w

オイラは全日本ジムカの西原正樹さんの駆るmine's FAIRLADY Z (Z34)!!!に同乗させていただくことに!(ロ_ロ)ゞ
そう、マサキ。と正樹で夢のコラボ実現だぜ!!!イミフでスマソ(;´Д`)
09121305.jpg
走行はコース2000を2週だけなんですが、プロからしたらかなりのんびりとしたペースで走行。
実際の走行タイムもピットを出て約2週し、ピットに戻るまでで2分30秒程だったかと。
しかしながら、やっぱプロのライン取りはスゲィ!
でもって、Z34の加速&パワー感!そしてブレーキングも強烈!
急な加減速とコーナリングのGで頭が前後左右に揺れまくり!
もうね、鼻血が出るんじゃないかと思うくらいに大コーフンししちまいました(*´Д`)www
余談ですが、改めて再確認出来たのは、おいらの身長だとヘルメット装着時の後頭部側とバケットシートの4点ベルト穴の樹脂部分が思いっきり当たりまくりだというコトw


と、まぁここまで書いててなんですが、
今回のオイラの目的はこんなんじゃないのだよ!

もう解りますよねw


↓↓↓
続くお
