スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフトノブ交換。 

シフトノブ替えたっス(゚∀゚ )!

交換後↓
09071211.jpg

前回のエントリーで、
某クイック○シフト導入にあたり、
ちょっと強度的に心配なトコロがあったので、
GM-8300を使用して補強したところまで記事にしました。


じつはコレ、
RX-8(5MT)の純正シフトノブだったり♪
09071208.jpg


ホントは以前からの企みとして、
SSシフター+S15(6MT)純正ノブ
とか、
SSシフター+スバル系(インプorレガシ)純正ノブ
なんてイイんじゃない!なんて密かに考えていたものの、

今回導入したクイックシフ○はネジ径がφ10㎜。
そう、SSシフターはφ12㎜で互換性無しw

ってなワケで、他人とはちょっと違う10㎜対応のシフトノブを探していたところ、
某ヤホーなオクで程度良好の中古品を 発見(*゚Д゚) ムホムホ!
思わず(格安ではなく…orz)落札。

09071209.jpg09071210.jpg

上面はアルミ。
側面全周は本革製。
ロータリーを模した独特の形状がステキ♪
その形状故、結構好き嫌いが分かれそうな握り心地。
オイラ的には◎でつ!
重量も300g以上あって、カウンターウェイト的な使い方が出来そう!

とりあえずイイカンジよ♪


続くお
スポンサーサイト

ガッチガチやぞ!w 

結構前から計画していた、ある企みをようやく実行してみたお♪



じつは先日のハイパミ会場で↓こんなパーツ↓を購入済だったりして。
09071103.jpg

えー、コレはですね、
スズスポのSSシフターと非常に似ているのですが、別物です。
某A○TR○DEさんの(台湾製?)オリジナルク○ックシ○トでつ。
(ちょっと曰く付きなパーツなので、あえて伏字で…)

このパーツ、吊るしの状態で車両に装着するには
結構な勇気が必要とされるかもしれませんw
(理由はみんカラで検索するか、某A○TR○DEさんのHPあたりで…)

大人の事情があるので、
この辺の詳細については割愛しちゃうわよ♪



続くお

超銀河テール! 

前回の続き。

寿命を迎えそうなテールランプのLEDバルブの替わりに
こんなモノをGet♪

それじゃあ、交換しちゃいますかぁ!

テールランプAssy周囲を養生してから、テールランプAssyを外して・・・
09070405.jpg

バルブ交換~。
そして点灯確認。
09071201.jpg
このバカっぽさ個性的デザインが堪りません!w(*´Д`)

で、
交換作業は完了。

09071202.jpg

イイんじゃな~い!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この真っ赤に煌めくはッ!・・・

09071212.jpg
超銀河キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

まさかの!
超銀河テール!

これなら天も次元も突破できそうだぜ!アニキ!w



サクサクっと交換しちゃったカンジですが、
ちょっと問題も・・・



続くお

風前の灯… ( ・ω・)? 

テール&ストップランプに使用していたLEDバルブ
どうやら寿命のようで・・・ (;´∀`)

先日、信号待ちで停車中、ルームミラー越しに後方に停車していた車両を見ていて気が付いた・・・w
後方のトラックのメッキバンパーに映るスイポのブレーキ灯が片目ウインク状態になっとう(;´Д`)

とりあえず、非点灯になっていた右側テールのLEDバルブを確認。
よーく見てみると、計39発のLEDのうち、3発は辛うじて点灯している模様www

死亡寸前w

でもって、しばらく観察していると、チラチラッと一瞬全体が点灯したり…
バルブ内で一部のハンダでも外れかけて、接触不良になっているのでしょう。

09070409.jpg

あぁ、交換しないとな~。
なんて思いつつ、何気なく左側テールを見てみると…


続くお
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。