 


No.3出てた・・・。 

スイフト海苔の義務として、とりあえず購入♪

090627.jpg

『ハイパーレブ スズキ・スイフト No.3』

いやね、もうホント目の毒だわ(;´∀`)・・・

4月に行って来たイベント。
ハイパミでの「スイフト王国」でみんなで取材を受けていたのを忘れかけていたのだが・・・

ちっちゃい扱いとはいえ、
やっぱ、顔出し掲載は恥ずかすィィィッ!!!(*´Д`)
名前が出ていなかったのがせめてもの救いw

それにしても、
続くお

手すり&椅子。 

今更っぷり全開なネタですが…(;´Д`)

先日(といっても、約1ヶ月前www)
たろけんさんのスイフトから形見分け(!?)していただいた
運転席側のアシストグリップ。

09052103.jpg

以前から、降車する際には、
セミバケのサイドサポートをまたぎつつ、ステアリングに手をかけつつ、
ちょっと勢いをつけながらってカンジだったんですが、

それは何でかって?

背が低いからや!フジモン風にw

そんなこんなで、(どないやねん!)
毎回、シートのサイドサポートに負荷を掛け続けているのと、
ステアリングにも多少なりとも力(というか体重の何分の一か)を掛けているのが
精神衛生上宜しくないと思っていたりして。

そこで、非セットOP車なmyスイポには装備されていなかった
運転席側のアシストグリップを装着し、乗り降りのし易さ向上を狙ったワケです。

確かに、コレ有ると助かる♪
やっぱり、俺は背が低いんや!まだ言うかw

何でメーカーでは全車標準装備にしないんだろう???
てゆーか、セットOP車海苔でも、あえてアシストグリップをオミットして
エリオのOP、サングラスホルダー流用とか結構普及してるのが、
オイラ的にはちょっと驚きだったりするんですが・・・
みなさん乗り降りはスムーズに出来てるんでしょうか?
てゆーか、みんな背デカいん?
てゆーか、俺の背が低いだけや!なんて自虐ネタw


続くお

パーツ流用 

現在オイラはスズスポのジュラコン製シフトノブを使用中なんですが、
気分転換と操作性&使用感のアップも兼ねて、
そろそろ交換しちゃおうかなぁ~♪
とゆーコトで、
某車種純正のノブを調達~♪

20090614234629


諸事情がありまして、
取り付けは少し先になりそうなんですケドね(^^;)

なめパックン♪ 

ここ数ヶ月、夜勤交替シフトで仕事をしていたのですが、
今月1日付けで社内異動がありまして、
また当面の間、朝~夕方まで仕事して、土日はお休みという、
普通のw職場に配属になりました。
(ホントはコレが一番人間らしい生活スタイルなのかも???w)

とはいえ、つい先日まで曜日昼夜関係無しで働いたりしていたものだから、
時差を調整する為に、ちょっと休暇をいただいたりして♪

てなワケで…、
3日の水曜日に、
こんなモノを観に行くついでにw

以前から気になっていた、
ある食材を使った料理(?)を食べる為に
霞ヶ浦方面へ行ってきました~♪
09060307.jpg
ドン曇りやし…(;・∀・)

霞ヶ浦といったら、思い出すのは…
こんな思い出ですかね(;・∀・)
もう3年以上経つんだぁ~(´-ω-`)

09060309.jpg

09060310.jpg

「道の駅たまつくり」や「霞ヶ浦ふれあいランド」の駐車場エリアの奥には
3年前には無かった行方市の観光物産館「こいこい」が出来てました。
09060303.jpg
「こいこい」のテラスから。天気が良ければ、この角度から筑波山がバッチリ見えるハズなんですが・・・w

そう!今回のターゲットはこの「こいこい」にある!

今回の目的である、ある食べ物とは、
そこの観光物産館「こいこい」内で販売されている
いまや知る人ぞ知る、霞ヶ浦(行方市)のご当地ハンバーガー、
『行方(なめがた)バーガー』だったりするのだ!

一体その『行方バーガー』の正体とは?!





続くお

オイル交換。 

うわw
なんか久し振りの更新な気がする…(;´Д`)

べ、別にネタが無くて放置してた訳じゃないんだからっ!!!www


すでに数日経過しちゃってますが・・・

Dラーさんにてエンジンオイル&エレメント交換してきました。

オイルはいつものWAKO'S Prostageを注入~!(・∀・)
走行距離はおよそ43,000㌔。

納車から約3年半なので、まぁまぁ妥当な距離数ですかね?
(過走行ってコトはないでしょう???)

やっぱり、交換直後ってのは
エンジン回転の滑らかさが違うわね♪



09060301.jpg

むむむ!
何やら怪しげな物体が・・・(゚ー゚*)
