 


冬タイヤ→夏タイヤ 

3月も終わろうというのに、
未だにスタッドレス(IG20)を履き続けていたワケですが・・・
(ただ単に、交換するのがめんどくさ(ry…www)
昨日、ようやく夏タイヤ(DZ101)&ワタナベ・エイトスポークに戻しました。

090330.jpg

フニャフニャだったIG20と比べると、DZ101は中堅グレードながらも、
そこそこ硬さがあって、乗ってて楽しいワ♪

が、しかし・・・
フロントの内側ショルダー部はツルツル丸坊主状態だったり・・・(;・∀・)
早々にタイヤを更新しなくては!

次もやっぱりDZ101かなぁ~なんて思っていたものの、
(オイラ的にはDZ101でも十分に満足なんですがw)
一度くらいはスイポタンに、RE-11とかAD08とか(RE-01RとかAD07でも可w)を履かせてみたいなぁ~的な野望もあったりwww
(だからといって、サーキットを走ったりするワケではないんですケドねw)

現状の205/45R16だと、何気に高価になってしまうので、
サイズは205/50R16で妥協したうえで、DZ101よりも上級グレードなタイヤをチョイスするってのも、アリかな~♪

スイフト王国ぅ~? 

さてさて、
以前から、参加(見学ですが…)すべきか否かと迷っていた、
ハミパイ!じゃなくてw
ハミパン!!ぢゃなくってww
パイパン!!!などではなくwww

ハイパミ!!!こと、
『ハイパーミーティング2009』ですが…
だって、有料だし(;´Д`)
入場チケットが前売り\1800、当日だと\2000。
そこに駐車料金\1000が加算されるので、交通費別で\2800~\3000。
そこんところで、ちょっと悩んじゃっていたワケです。


久し振りに公式サイトを覗いてみると、

『スイフト王国』なるイベントが併催されるみたい。

イベント会場(TC2000)の一角をスイフト専用エリアとして確保し、そこで大規模なオフミを展開するというものらしいです。
恐らく、数十台~のHT&ZCが集まりそうなので、ノリとしては例年のYBMとか、昨年のSIDみたいなカンジになるのでしょうか?

ちなみに参加費は\4000!
これには入場券2枚、駐車料金を含むそうです。

ん!?
ということは…
同乗者と2人で行けばお得だけど、
独りだったら、素で入場するよりも費用がかかるってコトですよね!(;`∀´)
オイラの身近にはそこまでコアなクルマ好きが少ないので、
行くとしたら、かなりの確率で独りなワケで…



続くお

戦闘機とスイポでコラボってみる。 

先日、こんなトコロに遊びに行ってみたワケですが・・・

思いがけず、
スイポタンと戦闘機がコラボレーションしてしまったのでw
ちょっとだけ晒してみたり♪(*´Д`)


F-15J (305SQ 30th記念塗装機) with スイポ。

09031641.jpg


F-15J (305SQ 30th記念塗装機&305SQ通常機) with スイポ。

09031643.jpg


F-15J (305SQ) with スイポ。

09031642.jpg


RF-4EJ (501SQ) with スイポ。

09031644.jpg


☆オマケ動画☆
(ケータイムービーなんで、ショボさ満点だけどな!w)


関東の4つの県の県境が隣接してるところでオフった♪ 

えー、
先日の日曜日、3月15日に渡良瀬遊水地で開催された
『関東4ヶ県境隣接オフ』
に参加してきたですよ。

「渡良瀬遊水地」、オイラは初めて行ったのですが、
ホントに4県の県境部に位置してるんですね~。シランカッタw

ちなみに、オイラの自宅からのルートをMapFanで検索してみると、
所要時間2時間18分らしい。

10:00に北エントランス駐車場に集合とのコトだったので、
ちょいと早めの09:30くらいに到着すべく、
夜勤明けで帰宅してから、2時間ほど睡眠をとり、
06:30ごろ起床~コーヒーで目覚まし。
そのまま07:15に自宅を出発~。
茨城町西ICから桜川筑西ICまで北関東道で。
その後はR50をひたすら走る。
その途中、某タイヤショップ駐車場にて、
明らかに見覚えのあるオレンジ色なZC11が停めてあるのを発見!w
したりしつつ、
気がついたら、09:00ちょい過ぎくらいで渡良瀬遊水地周辺に到着。
あまりに早すぎても、入場出来ないようなハナシも聞いていたので、
すぐ近所の「道の駅きたかわべ」でちょっと休憩したりして。

で、時刻も09:30に程近くなったので、
北エントランス駐車場へ赴いてみると・・・

すでに多くのスイフト(海苔)がっ!!! (;´∀`)
うぅ・・・なんか遅刻してないのに遅刻してしまったかのような雰囲気タップリw
しかも、「マサキ。さん、遅刻ですよ!!!」なんて理不尽な事まで言われてしまう始末www

09031504.jpg
北エントランス駐車場にて。

09031505.jpg

09031506.jpg

最終的にはHT&ZC(ZD)合わせ、総勢27台?(不確定w)ものスイフトが参加した模様です♪

いやぁ~、それにしてもスゴい風ですたわwww

強風&寒さもあって、ダベりもそこそこで、
「藤岡町営・渡良瀬の里」へ移動。
続くお

『関東4ヶ県境隣接オフ』告知なのだ♪ 

以前から度々お世話になっている、IWKのF-jさんから、
来る3月15日(日)に「渡良瀬遊水地」にてOFF会を開催するとの連絡&お誘いが♪

題して、
『関東4ヶ県境隣接オフ』
だそうです☆(*´Д`)

以下、F-jさんのブログで公表されている開催概要をコピペ。

---------------------

開催日時:2009 3月15日(日) 10:00AM頃~14:00頃まで
場  所:渡良瀬遊水地(親水公園周辺)と その近辺
     http://www1.odn.ne.jp/~aan53170/wtrs/index.html

会場・参集場所について~ 
     北エントランスの親水ゾーンA駐車場

ご参集後、ミーティング・歓談していただき、
昼食と休憩のため「藤岡町営・渡良瀬の里」へ移動
      
* ジャグジーと大きな湯船。
  館内にあるうわみず亭では、手打ちうどん・そばなどが食べられます。
  また、カラオケも楽しむことができます。
 オプション企画として、館林市内の 某有名模型ショップを探訪します。
 ガンプラ、鉄道模型 等々興味ある方におススメです。

---------------------


てなカンジです。

オイラ的には前向きに参加を検討中であります!!
(未だ、確定はしていないのですが…w)

幹事のF-jさんからも、広く参加者を募り、盛り上がりたいとの意向を伺っているので、
ウチのブログでも記事にしてみました。

オイラの知り合いで参加表明されていない方々。
また、たまたまこの投稿記事で、参加に興味を持たれたお初な方々。
是非とも御一緒しませんかぁ~♪

開催概要を見て、無性に参加したくなっちゃったら(笑)、
コチラで参加表明されるか、
当ブログへコメントくださいな♪


今更スタッドレス♪ 

ひなまつり真っ只中な3月3日(火)の昼~深夜にかけて、
茨城県内の処によってはそこそこまとまった降雪があった模様。

090304.jpg
AM2:00頃。 スイポ上にも3㌢弱の積雪がw

そんなこともあろうかと、
日曜日にはスタッドレスに換装済だったりします。
・・・激しく今更感が漂いまくりだったりするワケですがwww

現在の勤務シフトの関係で、3日の深夜(4日未明)に、職場から帰宅する為、
場所によっては軽く凍結していたり&積雪が多少シャベッってるところも走行したものの、
実際にはスタッドレスの恩恵に与るような場面は極僅かで、
夏タイヤのままでもヨカッタのに…なんて思ってみたりするw

09030101.jpg
車載ジャッキでチマチマと交換~。

ZC31純正サイズのヨコハマIG20。
じつは2年程前に購入~ずっと物置に保管(放置?)していたものです…(;´∀`)

09030102.jpg
久し振りの純正ホイール、改めて見てみると、逆に新鮮だったり?

交換後、そのフワフワな乗り心地が激しく違和感ありまくり・・・。

日産車用? 

キーレスリモコンがものごっつぅキズだらけになってきていたので、
090128.jpg←キズだらけなのがわかるカナ?

マジカルカーボンでも貼るか?、スズキ純正OPの皮製ケースでも買うか?
と、ちょっと前からいろいろ考えていたワケですが、
最近になって、各社(各車)キーレスリモコン用のシリコン製カバーが出回っているのを 発見。
しかしながら、たかがシリコンカバーに\1300も払うのかと思うと、ちょっと躊躇w

ところが先日、某ネットショップで格安になっているのを 発見!(*゚Д゚) ムホムホ
んなワケで、早速ポチってみたワケなんですが・・・

09022301.jpg

送られてきたのは・・・

なぜか日産用だったりwww


あ、でも間違ったワケじゃないんですよ(;´Д`)

09022302.jpg

今回購入したのは

AMU'Z(東洋マーク製作所)リモコンキー[ シリコンカバー ]
NB-002G 日産 B グレー

です。

続くお
