 


車検オワタ~4年目突入♪ 

スイポタンの車検、無事に終了~♪

そして、
4年目に突入なのだ! (`・ω・´)ゝ”

ちなみに車検時の総走行距離… 38,500㌔也。

久し振りに愛車に乗ってみて、改めて想う。
やっぱイイわ!(*´Д`)
なんかこう、コックピットに身体を滑り込ませた瞬間から感じる「安心感」がタマランw
やっぱ自分仕様として作り上げてきたのが正解だったと再認識できて、今更ながら感激w
たかが一週間振りくらいで、そんな大袈裟な・・・(;´∀`)

090128.jpg

で、今回の車検、
結局、なんでこんなに時間が掛かったのかというと・・・

ずぅ~っと前から、結構気になっていたF側ブ○ーキの鳴きについて、
某Dラーさんと車検の打ち合わせをした際に、ちょっとそのハナシになった流れで、
(某Dラーさんの御好意で)
クレームの対象として判断されてしまい、パーツを数点交換することに・・・。
そのパーツ手配で時間をとられてしまったんですね~(;´∀`)

え?
鳴き止め処理でええやんって?

まぁ、そうなんですケド、
(F側は結構磨耗してきてたので、もともと純正品を発注してもらうつもりだったんです…)

今回はクレームとして処理していただけるとのコトで、

F側の
ブ○ーキ○ッド
AND
ブレー○ロー○ー


を無償交換していただいちゃいました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

トーゼン、ブレー○の鳴きは解消され、
新車購入時のカックンBな感じも復活!www
(今となっては多少カックン気味でないと、逆に怖いw)
オイラの走りの内容からすると、純正Bの制動力でも必要十分なの♪
思いがけずB周りが新品になってしまい、嬉しすぎて鼻血が出そうだ!
(ましてやこの不景気な折、ホントに助かるわぁ~w)

うん!イイカンジです♪

そうそう、車検といえば、
ちょっと心配だったスズ○ポのスポーツドライ○ングクラッ○ペダル、
とりあえず、今回は問題なくスルー♪(*^ー゚)b


今回、あえて伏字多めにしましたが、
いろいろと大人の事情があるので、カンベンしてねんw

燃費…(ーー;) 

20090125004606
車検中の代車として借りているスプタンwですが、

一週間乗ってきたところで平均燃費の値をチェックしてみると…
AVG 11.5㎞/l (^^;)
1.6の31より悪いとは…(;´∀`)

まぁ、そんなに悪くはないと思うんですけど、
もうちょっと優秀な値を叩き出すと(勝手にw)思い込んでいたので、
ちょっと悔しいですっ!! ←ナゼ?


オイラの乗り方に優しさが足りないってコトなんでしょうか…orz

まだ代車生活中なの♪ 

先日、土曜日に車検の為、某Dさんにスイポを預けているんですが、
まだ戻って来ておりません。

じつは車検のついでにある作業(部品交換)をお願いする事になったので、
部品の発注~納期の関係上、もう数日は待ってないといけないみたい。

ってなワケで、
今現在、こんなカワイイ代車をお借りして乗りまわしております♪
09012001.jpg

ハンガリー共和国のマジャールスズキ工場で生まれた生粋の欧州っ娘(*´Д`)

スズキ スプラッシュです!
とってもキュートな帰国子女です♪

せっかく数日間、運転させていただく機会を得たので、
プチ・レビューなんかやってみたいと思うナリ♪

09012003.jpg
なんか、カピバラみたいでwカワイイですよね♪
09012002.jpg

プラットフォームはスイフトと共通とのことで、
大まかなフィーリングは以前に試乗させてもらったスイフト1.2CVT(ZC71)と似てます。
09012004.jpg
まんま71と同じっスねw
09012009.jpg


スイフトと比べると、シートの座面がやたら高く感じられたものの、
それでもまだまだ余裕のある頭上空間や、広大なインパネ上部ダッシュボードのおかげで、
見晴らしはものすごく良いです!
シートも固めの座面でイイんだけど、全くバケット風な形状ではないので、
オイラの場合、コーナリング毎にシート上で左右に滑ってます(;´∀`)www

足回りとか、いかにも欧州車的なカンジで結構固め。
それなりのロールとかはあるものの、ノーマル車にしては安定感も上々!
普通に街乗りしている分には、特にストレスも感じない。
よーするに、素直で乗りやすいってコトですね(・∀・)



内装に関しては続きで・・・

続くお

代車生活。 

20090119005830
タコが無いと萌えない…w

ウチのスイポタン、
車検+αな作業(謎w)の為、
昨日から某所へお預け中~♪

全ての作業が完了するまで数日かかるみたい…

てなわけで、
まだ新車の香りが漂う試乗車を代車として拝借してきました。
ちょっと面白いクルマなので、いろいろとレポってみようかしら♪

黄色血液。 

20090117102947
え~、本日はスイポタンを車検手続きのため、某所へ入庫してきます。
で、画像のアイテムの注入をついでにやっちゃいます。
去年のYBMでいただいてきたスズスポのYBCでつ。
(いただいたのは2㍑)

YBM以降、注入のタイミングを逃して8か月放置w
ようやく投与できます♪(^^;)

ちなみに、ちょっと足りなさそうなので、1㍑を追加購入してます。

はぁ~、もう三年かぁ~(^^) 

20090112200541
スイポタンも納車から早三年。
いよいよ車検の時期です。

ということで、
今週末の車検を予約して来ました。

不合格になったりしないかしら…
ちょっと心配なところも…
心当たりがあったりもするワケですが(^^;)

最低記録タイ。 

20090105203147
この画像は今朝、出勤途中に立ち寄ったコンビニの駐車場で撮ったもの。
確かに今朝の寒さはハンパやなかった…(^^;)

自分の記憶が確かならば
スイポの外気温計で表示された温度で一番低かったのは
-7℃(マイナス7℃)だったと思うんですが、
今季は1月上旬にして、すでに最低記録タイ(ある意味最高記録w)をマーク!
2月頃の寒さピーク時には記録を更新しちゃうのかしら!?

そろそろスタッドレスに履き替えておかないとヤバいかな。

迎春プチオフin… 

今日はパルさんからのお誘いで、
『迎春プチオフ in 物産センター山桜 道の駅もてぎ』
に行ってきました。

09010406.jpg
山桜はお休みですた… orz

ホントは城里の物産センター「山桜」でプチる予定が、
なんと「山桜」さん、本日はお休みだそうで…(;´∀`)
そのまま、「道の駅もてぎ」に移動~♪

で、「もてぎ」と言えばコレですね!
09010401.jpg
お約束の「おとめみるく」*:.。..。.:* ミ ☆(*´Д`)
相変わらずの美味しさにひと安心!w

で~、
お腹が空いたので、施設内にあるレストラン「桔梗」(ききょう)でお食事~。
09010403.jpg
かにのわっぱ飯とお蕎麦のセット♪
美味しい!&量も多め! 食べ応え十分でゴザイマシタ!(・∀・)

以前あった、おにぎり屋さんがリニューアルしてレストランになったんですねェ。

とまぁ、食い気メインなカンジのプチオフでした(;´∀`)w
カナリ濃ゆ~いトークも盛り上がったりしましたがw
詳細はパルさんがブログに書くと思うので割愛~(他力本願丸投げでスイマセンwww
オモローな一時、ありがとうございました(・∀・)/

本日参加された皆さん、
寒い中ごくろうさまでした♪


ちなみに・・・

続くお

はちゅねってみたお! 

やっぱ長ネギ分は必要ですねw

09010301.jpg

あけおめ! 

2009msk45types.jpg
丑年っつーコトでw

2009年め!明けやがったなぁ!
よっしゃあ!
ここはひとつ、
良い年にしてやろうじゃねぇかっ!!!


つーコトで、
今年もよろしくネ♪
キラッ☆ w
続くお
