 


2008年を振り返ってみる。 

とうとう大晦日です!
今年もいよいよあと少しで終わっちゃうわ~(*´Д`)

f1501.jpg
相変わらずカンケーない画像w



今年もスイポがらみでいろいろと充実した一年になりました!
それもこれも、こんなオイラと絡んでくれた皆様のお陰です!!

今年はね、
Myスイポタン的には
オーリンズDFV導入したり、ステアリング交換したり、マフラー交換したり、
そしてなんといっても、初YBM参加したり♪スイフト・インサイド・ディに行ってみたり♪
ちょこちょこっとプチオフにも参加させてもらったり。

いやぁ~、なんだかんだで、結構濃かったw

ちょっと心残りなのは
ずっと参加したかった大黒オフに一度も参戦出来ないまま、
スイフトの大黒オフが一旦終了となってしまったコト。
ただ、某ファンサイトの掲示板で
大黒オフに関して、ちょっとしたバッシングがあって、そのやり取りを見ちゃっていたから、
少々、参加に消極的になっていたところもあったり・・・


Myスイポも納車から早3年!
もうそんなになるのかぁ~( ´ー`)y-~~フゥ~ トオイメ・・・
来月早々には車検が控えております。

でもね、まだまだ絶好調!
乗っていて全然飽きないので、
この蒼くてカワイイ相棒とはまだまだ長い付き合いになりそうです♪

来年も楽しいスイポライフを送れればイイなぁ~(・∀・)


それでは、みなさん!
良いお年をお迎えくださいまし~!

AND

来年も宜しくお願いしまっス~(・∀・)/


RM-01Aいんぷれ。 

いまさらですが、
(すでに1ヶ月が経過しようとしている…w)

先日、Myスイポに導入したマフラー、
FUJITSUBO RM-01Aのインプレを。
(交換直後のプチ・インプレと大体カブってますケド、御勘弁をw)


08120102.jpg

見た目はやはりカコワルイネ(;´∀`)・・・
といいつつ、オイラ的にはリアバンパー左側にぽっかり空いた穴の奥から
うっすらと黄色いバネがチラ見しちゃってるのが変態チック漢らしくてスキ♪(ヲイ!
RM-01Aの普及率にもよるとは思うんですが、
他のZC31と明確な差別化が出来たってのも、オイラ的には◎ですね☆

あと個人的にポイント高めだったのはタイコ部が目立たなくなってリアビューがスッキリした(寂しくなった?w)ところ。
以前から、ZC31用デュアル出しマフラーのほとんどがディフューザー下方からタイコが覗くものが多く、(以前装着していたLegalis Rもそう。純正もそう。)
あまりオイラの好みではなかったんですね。
そこの不満も解消されたので◎なワケです♪
08120101.jpg

ただ、やはり左側の穴が空きっ放しってのはイマイチダサいのでw、
いろいろと穴塞ぎのネタ(エ?)を考えているところでつ。




続くお

いよいよマジで痛車化か?w 

以前に記事にした、
グッドスマイルレーシングこんな痛いwステッカー

じつはすでにポチっておりまして・・・(;´∀`)

本日、サンタさんが宅配便やさんが届けてくれました。

08122501.jpg
初音ミク ビックサイズステッカー01

初音ミク 1/24scale用デカール01

(キャラクター・ボーカル・シリーズ01初音ミク/グッドスマイルレーシング)


模型用の1/24scale用水転写デカールは良いとして、
問題なのは実車用ビッグサイズステッカーなのです!!!

ダンボー・ミニとかSDカードと比べてみると判るんですが、
やたらとデカイですw

Myスイポのさりげないワンポイント・アイテムとして検討していたものの、
どうやっても目立ちそうだぜ!!! orz


ヤヴァい・・・
ホントに痛いクルマになってしまいそうな希ガス・・・(;´∀`)



===============================================================


オイラは
ココ
で購入。
複数買いすれば、送料分はチャラに♪

 


メリクリ~(^-^)/ 

20081224205918
イヴだ!
だから何!

コンビニで買ってきたケーキをひとりで食べました…orz

てゆーか、スイフトネタちゃうやん!!www

冬季限定(・ω・) 

20081220010303
サムイ…
(二週間程前の画像なんですけどネw)

最近はすっかり冬らしくなりましたね~。
寒い時期といえば、あちこちで苺を使った期間限定なスイーツやドリンクを見かける様になりましたねィ♪
元15乗りだったオイラは…
いや、
苺ダイスキーなオイラはついつい食べて飲んでしてしまうw

そーいえば、道の駅もてぎの「おとめミルク」も今月から始まってたんだっけ。
日曜日あたりドライブがてら牛線経由で逝ってこよ~っと♪

Σ(゚Д゚;エーッ! まさかSUBARUまで!!! 

昨日のニュース、

スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動休止

更にトドメをさすかのような本日の衝撃ニュース・・・。

富士重工業(SUBARU) 世界ラリー選手権ワークス活動終了

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんてこったい!!!
あのSUBARUまでもが、WRC活動に終止符を打ってしまうとは…orz

あんなにWRCイメージを前面に押し出していたのに!
ペター・ソルベルグは日本でも大人気だったのに!
歴代のWRブルーなインプは海外でも絶大な人気だったのに!

HONDAとF-1の関係と同様に、
SUBARUといえばWRCという印象を持つ人々は多いと思いますが、
いままでメーカーが大事にしてきた、そういったものですら、
断腸の思いで切り捨てなければならないほどの危機的な状況ってことになるんでしょうか???

それにしても、
もうペターがインプに箱乗りしてる姿を見るコトが出来なくなるってワケですか…。

昨日のニュースと併せて、
ものすごくショック つД`)
いや、ショックとか悲しいとかっていうよりも、
正直、呆然としちゃってます。

ホント、世の中(てゆーか、全世界的に)大不況真っ只中なんですね。

この景気が回復したら、
HONDA&SUBARU&SUZUKI にはまたFIAモータースポーツにカムバックしてもらいたい!
そして、オラに
いや、
世界中のモータースポーツファンに勇気と感動を再び!!!

不況のあおり… つД`) 

前回の更新から2週間近く放置ってましたが、
オイラはあいかわらず元気だお☆


さて、久し振りブリに更新しちゃうぞぉ~♪

先日の、HONDAが来期からのF-1参戦撤退というニュースには正直大きなショックを受けたワケですが…
まさか、世界的な不況がこんなところにまで影響しちゃうなんて。
北米ビッグ3も大変なコトになっているみたいだし…
国内自動車メーカーも軒並み生産規模を縮小しつつあるようで。

と、そこらへんのトコロをよーく考えれば、当然見当がつくであろう、

『SUZUKI が2009年以降のWRC活動を休止する』
というニュースまでも!

正直、このニュースだけは聞きたくなかった…orz

スイポ・オーナーである以上、どうしてもWRC&JWRCでのSUZUKI勢の活躍ぶりを応援せずにはいられなかったワケですが…
事実、今年のRally JapanでのSX4の健闘ぶりには大コーフンしましたよ!
08101809.jpg


でも、当分は 
いや、ひょっとすると今後一切、
SUZUKI のWRCカーが世界で活躍する姿を見ることが出来なくなるのかもしれないと思うと、

とても悲しい。

08101806.jpg

うぅ~ん、
この状況だと、SX4のWRCイメージなグレード設定車登場の夢は水泡と化すのかしら。



あ、マフラーの詳細インプレがまだやったw

やんごとなき事情により 

20081201160305
コイツを作るコトになりました(´Д`)

つか、コレはココログ用のネタやん…(^^;)
