 


YBM2008(1日目) 

ちょっと遅くなりましたが…
先日のYBM2008で撮影してきた画像をフォト蔵にUPりました♪
YBM2008
YBM2008 by (C)MSK.45

思い起こせば、2年前。
筑波山でのプチオフのときにデブ猫さんから誘われたYBM。
結局、一昨年と昨年は都合が付かずに参加出来ず…

ようやく念願かなって初参加してきました。

続くお

RTB。 

YBM2008から帰還いたしました。

時刻は22:08。
08052501.jpg


会場を後にしたのが16:45。

途中、横川SAで休憩したり、
伊勢崎ICを降りてから道に迷って少々時間をロスしたものの、
およそ5時間30分程の帰路でした。

往復の距離は568.9㌔!

お疲れ様ぁ~、σ(゚∀゚ オレ!!

今日は疲れたので、もう寝まつ(;´∀`)

画像等UPは後ほど~。

長野の朝。 

20080525062826
起きたよ~ん!

が、しかし…
雨だorz

前夜祭。 

20080524181018
間もなく始まる模様。

つーか、寒い…(>_<)

YBM長野現着 

20080524165032
水戸を出発したのが8:00頃。
15:30に現地到着しますた。

しかし雨…

明日は晴れてくれぇ~!!!!!

明後日はいよいよ・・・ 

YBM2008(イエローブレットミーティング2008)の開催です!!!!!

オイラにとっては初YBM♪

とっても楽しみにしていたのに・・・

なんか雨降るっぽいっス!!!!!orz

ま、でもね、お天気なんかカンケーなしに楽しんでこようと思っとりますばい!

ちなみにオイラは明日の前夜祭から参加する予定なので、
明日の朝には行動開始っス!

ふらっとドライブへ~。 

今日は昨日DIY取り付けを実施したETCユニット&カードの確認を兼ねて、
土浦市方面へふらっとドライブしてきたよん♪

まずは北関東自動車道の茨城町西ICで初ETCレーンへ突入~!
徐行しつつ進入するも、結構ギリなタイミングで反応するのね(;´∀`)
とりあえず、問題は無さそうで安心。
やっぱみんな最初はドキドキするって言ってたケド、
その気持がよくわかったっス!


で、友部JCT経由で常磐道へ。
千代田PAで休憩~。
桜土浦IC出口で再びETCレーンへ。
大丈夫だとわかっていても、やっぱちょっぴりドキドキだったり(;´∀`)
それにしても、料金所で精算する煩わしさから開放されるのは大きいわ。

うん、やっぱ便利だわぁ~♪<ETC

といいつつ、時間に余裕があれば可能な限り一般道(下道)を利用したいと思って止まない今日この頃デスw


さて、土浦方面へのドライブの本当の目的はコレ。
↓↓↓


詳しくはコチラで。

今頃になってETC導入。 

080516.jpg
アンテナ分離型の音声案内タイプ。

最近、プライベートのみならず、
仕事がらみでも高速道路を利用する機会が増えてきたので、
楽天で助成金制度利用で安く購入出来るという事もあり、
(ちなみにセットアップ込みで\5,000以下)
ようやく導入となりました(;´∀`)

取付は簡単そうだったので、DIYで実施。こんな事に工賃なんて払っていられませんとも!
アンテナをルームミラー前方へ貼付し、配線はACCとアースのみ。
本体を適当な場所へ設置して完了。
夕方暗くなってからの作業だったので、少々時間が掛かってしまったケド・・・
080517.jpg
で、設置場所はココ。

とりあえず、ETCカードの認識はしてくれたのでOKっしょ。
あとは実際にETCゲートを通過出来るかの確認をしないと・・・。


今回、ETC導入したのはYBMに向けての準備の一環でもあるんですケドね・・・


明日はETC動作確認を兼ねて、
陸上自衛隊の霞ヶ浦駐屯地まで遊びに行ってくるっス♪

ゲート開かなかったらどないしょ(;´Д`)






★☆★ETCで節約上手★☆★ 得割サービスで快適ドライブを!
【三菱電機:EP-737S/B】 らくらく導入キャンペーン適用セットアップ込み!




メポ? 

080506.jpg


GW終了・・・。

結局、クルマ弄りしてないわ(;´∀`)・・・
ELスカッフどうすっぺ。

キラリ( ̄ー ̄) 

昨日の雨でイイカンジに汚くなってしまったオイラのスイポ。
今日は暇だったので、気合入れて洗車してあげました♪

といっても、いつもどおりのコイン洗車場での手洗いなのですが、
それにしても、連休中という事もあって、洗車場も満車状態(;´∀`)


以前から気になっていたコーティング剤を入手したので、
試しに施工してみました。

もともとオイラのスイポには納車時に親水系コート施工済みなのですが、
そのメンテ専用のコート剤(スプレー入り)ってのは
思いっきり撥水タイプのものだったりするんです。

親水コートに撥水コートで保護???
なんか相反しているような気が・・・
以前から不思議に思いつつ、その撥水コートを定期的に施工していたワケです。
ただ、コート剤自体の伸びが悪いのか?下地の処理が悪いのか?
いつもムラになってしまうのが、ちょっと気になっていたのです。

そんなワケで、もうちょっと作業性のよいコーティング剤をいろいろと検討していたのです。

そこで、今回使ってみたコーティング剤ですが・・・
続くお

結局はそこへ行くのか、σ(゚∀゚ オレ!!  

今日は某方のお見舞いに県西の下館方面へふらっとドライブ~♪
下館へいったのは数年振り。
本格的にGW突入ってコトで、生憎の天候ながらR50はそこそこの混み具合ですた。

首都圏方面からのメンバーと一旦合流しつつ、某お宅を訪問♪
ジャスミン茶&スイカご馳走様でした!(・∀・) ←ちなみにオイラ、今年の初スイカでした♪

で、ウチにあった不要物食玩やらを見繕って個人的なお見舞いとして持参してみたり…。
はたして喜んで頂けたかしら(;´Д`)

なぜか逆に、とってもスバラシイお土産をいただいちゃったりしてw
08050202.jpg
コレって、パチ屋さんホール限定モノ?

なんでも、首都圏方面組の皆さんはその後ケイズに走りに行く予定らしく、
あまりに長居してしまうのも御迷惑なので、某お宅を後にして一旦解散する事に。

ケイズ行きのみなさんは牛線~山桜経由で向かうとの事。
そーいえば、オイラも最近やぶ茶ソフト食べてないし、牛線走ってないし、
一緒について行っちゃおうかなぁ~?と思ったものの、
路面も雨で濡れてるし、水戸まで遠回りになるし…

結局、皆さんをお見送りして一服した後、R50をひたすらまったり帰路へと・・・

が、

んが、



続くお

グループNスイポトミカ。 

08050102.jpg
ちびっこチョロQのスイポタン。なかなか手に入らなかったので、ついついネットで購入w

昨日、行きつけのアリーナさんでエンジンオイル交換してきました。
え~っと、オイル交換何回目だっけ?w
走行距離は28,000㌔。
Myスイポ、まだまだ絶好調やで♪

で、いつものように長々と居座ったりしちゃってたワケなんですが・・・
店長、いつもいつもスイマセン(;´∀`)

前から気になっていた販促品のSX4WRCのプルバックカー(非チョロQ)をもらっちゃいました。
(ただコレ、ビミョーかも・・・ なんかSX4に見えないんですがw)
ちょっと前の缶コーヒーのオマケのSX4のほうがよほど(略w

でもね、もうひとつミニカー的なモノもいただいちゃったりして♪
続くお
