スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かが足りないような・・・ o(・_・= ・_・)o  

某オクにて、あるパーツをGETしてみたお♪ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
08021802.jpg



でも・・・


続くお
スポンサーサイト

無性に… 

『おとめミルク』タンが恋しくなったので、ふらふらぁ~っと、茂木まで行ってきますた(゚ー゚*)
20080218020310


寒い時期にいただくジェラートってゆーのも、
なかなかに(゜Д゜)ウマー♪ですね。
(とかいいつつ、寒くて気ィ失いそうだったので、しっかり車内でいただいていたワケで…
更にこの後、hot缶コーヒーのお世話になってたり…)


画像でお分かりのとおり、
夕方になってから茂木へ行ってますた(^_^;)

続くお

アライメント調整~♪ で、なぜか満腹ぅ? 

ホントは先週実施するはずだったアライメント調整。
本日、ラ・アンさんにて作業してもらってきますた♪

08021001.jpg


フロントのトー、結構狂っていたのをバッチリ合わせてもらったっス!(・∀・)
08021002.jpg


作業の予約は13:00からだったのですが、
オイラってば11:00にはラ・アンさんに着いちゃってまして・・・
そしたら、ラ・アンさんもちょうど手空きだったらしく、
早めに作業をしてくださいました~(・∀・)
あざぁ~っす!!!(←オカシイベ…)

これでようやくO脚の減衰を自分好みにセッティングできるぜィ!

でもって、

続くお

大雪? 

08020301.jpg
画像は一切カンケーないんですケド…

節分の今日は雪の一日。
オイラの住む水戸市周辺では未明から雪が降り始め…
今朝には辺り一面まっしろ!
数年振りのまとまった雪となりました。

ウチの周辺では道路に積雪は殆ど無かったものの、
明日朝には凍結してそうなヨカン…(゚Д゚;
メンドクサ~っと、スタッドレス履き替えしていないヘタレなオイラ。
でも、明日は夜勤で夜に出勤だから、多分ダイジョブさ!
た、たぶん・・・(;・∀・)


そんな今日ですが、
ホントはオーリンズDFV導入から1週間が経過し、
慣らしもそろそろイイだろうというコトで、
ラ・アンさんにアライメント調整をしに行くハズだったんです。

更に、デブ猫さんもオートサロンに出展されていたクルマをラ・アンさんへ引き取りに行くついでに、超激盛で有名な『やよい食堂』で喰い死にオフをやるって言うので、
コレはナイスなタイミングじゃい!ってカンジでオイラも参加する気マンマンだったんですが…
昨日ガンガって洗車したのに…

本日の悪天候により、やよいオフは延期。
もちろん、オイラのアライメント調整も予約キャンセル。
さすがに、雪の中ビクビクしながら野田まで行くのはシンドイし…(;´Д`)

てなワケで、アライメント調整は来週の日曜日にします♪
というコトは・・・あと一週間は減衰調整出来ないorz


でもね、
続くお

オーリンズDFV導入(゚∀゚)!!!! 

前回の記事のとおり、
先日、思い切って
車高調を導入してみたっス♪
てゆーか、みんカラではすでにネタバラしてたんだけどネ(;・∀・)

結局、 OHLINS DFV に決めました!
街乗り&ワインディングでの安定感、乗り心地の良さを求めた結果です。

08012702.jpg
フロント

08012703.jpg
リア


純正テネコ+Ti2000な脚からグレードアップ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ラ・アンスポーツさんにてKITで購入~取付。
通販でもっと安く買えるんだけど、自分で取付する技術もないし、どこかに持ち込みで取付するより、すでにZC31(に限らず、ZC系スイフト)への取付実績の蓄積されたラ・アンさんにお世話になろうと考えた次第。
スプリングのレートはKIT標準のF/5㌔ R/4.5㌔。
Fのみ6㌔に変更しようかとも考えましたが、まず5㌔で乗ってみて、物足りなく感じるようであれば、後から変更すればイイし。

現在、減衰設定は前後とも中間(-10)にて慣らし中。
本格的に素性を探るのはアライメント調整後ということで・・・。


といいつつも、
続くお
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。