 


車高調決めたっス! 

以前から車高調をどのブランドにするかで悩んでいたんですが、

とりあえず決めました!

今日は野田の某ショップに取り付けに行ってきます。

どこの車高調に決めたかはまだナイショよん♪
つーか、“野田のショップ”って言ってる時点でバレバレな気もするケド(;・∀・)

ステアリング交換。 詳細・・・でもないか(;・∀・)版 

前回記事のとおり、
先日、スイポタンの純正ステアリングを市販品と交換しました。

交換の理由、動機としては
ドラポジの改善が最たるものです。
あと、ちょっぴりスポーチーwなインテリア演出の為♪

08012107.jpg
MOMO JET 350mmです。

当初は定番であるMOMOのRACEかTUNERの350mmモデルにしようと思い、
少しでも安く買えればと、楽天とかで探していたら、
一見RACE風ながら、一部にカーボンをあしらったJETを発見!
ミョーにオイラのツボを刺激するデザイン。
気が付いたらポチっとしてましたw

握ったカンジはとっても好み♪
いかにもエルゴノミクス的な形状の9:15位置グリップがステキ♪
でも、10:10位置はカーボンのワンポイントのおかげでちょいビミョウw
25㍉分のスペーサーをかませて装着し、イイカンジでステアリングが手前に来てくれました。
ただ、油断するとウインカーレバー空振るお!

実際に運転してみると、ステアリング剛性が上がったというか、
操舵のダイレクト感が向上したというか、
確かにステア操作自体は重くなってるんだけど、その分シッカリ感があってGoodナリ!

交換して大満足でゴザイマス(≧∇≦)b


続くお

初リアルカーボン。 

思い返せばオイラ、クルマ歴十数年間のなかで、
リアルカーボン素材なパーツって導入したことがなかったりして(;´Д`)
フェイクカーボンなら沢山使ったケドw

以前から、リアルカーボンなパーツに憧れていたのですが、
昨日、とうとう念願かなって導入することができました♪

08012108.jpg
ボタン部はカーボン調だけどw、
周りのカバー部はリアルカーボンよん♪


寒ぅ((((;゚Д゚))) 

昨日、雪が降っちゃうくらいだったので、
当たり前だと判っていながらも・・・

寒いっス!

08011801.jpg
今日のAM9:25現在、車外温度-1℃

早朝とかならまだしも、日中で-1℃ってヲイ!
ダウン着ながらぢゃ運転し辛いっつーの(;´Д`)

昨日届いたブツの取り付けやろうと思ってたケド、寒いからやーめた♪(爆)

発冠雪。 

雪降りますた(・ω・)
水戸周辺では今期初の降雪となりました。
昨夜遅くから今朝方まで降り続き、交通網への影響等を心配してみたものの、
夜が明け、陽が射してみれば、あっという間に溶けて乾いてしまいました。
じつは現在、オイラは夜勤帯シフトでお仕事しているのですが、
ちょうど出勤時に降り始め、休憩の度に外の様子を伺っていたところ、
職場の敷地内は一面真っ白。結構な積もりようだったので、
翌朝の道路状況も結構荒れてるんだろうなぁ~なんて危惧していたけど、
なんか、拍子抜けしちゃいました(´▽`)


ところが、ところによっては数㌢の冠雪を記録した模様。
08011702.jpg

今朝、仕事明けに駐車場へ行って、最初はmyスイポタンだと気付かなかったという…w

スイポを購入して以来、初めて雪化粧した姿を見ました(;´д`)ゞ
(自宅では一応、屋根付き駐車スペースに停めているので)

トーゼン、スイポでの雪道走行の経験もナシだったりします!
スイポ以前はずっとFR愛好家だったオイラ。
FFでの降雪路面走行時の挙動が判らないので、いざという時にパニクってしまうんじゃないかと心中穏やかではないのでありますw






と、思ったら・・・
このブログ記事を打っている最中に、宅配便やさんが何やら配達してくれました。


続くお

そろそろあのパーツを・・・ ( ´ー`)フゥー... 

ここ最近、まったくといっていい程にスイポタン弄りをしていないオイラ。
だからといって、「スイポもう飽きた」なんてコトはありません( ´ゝ`)
swipo001


ただ、基本的に街乗りプラスαなオイラにしてみると、
ヘタレなので、サーキット走行は憧れるケド、正直((;゚Д゚)ガクガクブルブルなのね
これ以上、走行性能and操作系を弄っても、オイラのテクが未熟であるが故に、それこそ宝の持ち腐れとなってしまいやしないかェ・・・
なんて思ってみたりするこの頃。
かといって、ルックス重視でドレスアップ的なコトにはあまり興味もなく…(;´∀`)
てゆーか、スイフト&スイポはノーマルで十分イケてると思っているのだv( ̄Д ̄)v

といいつつ、ずっとこのままの状態を維持していこうと思っても、
当分弄りはイイかなぁ~と自分に言い聞かせてみても、

ナゼか

オイラの中の何かが

ジンジンと疼く
(うずく)のォ~(〃 ̄ー ̄〃)



確かに現状で満足しているなんてコトもなく、まだまだ欲しいパーツもイッパイ♪

そう、我慢は良くありません!

自分を信じて突き進むのです!

俺のドリルは天を(ry



可愛いMyスイポタンを何かしら進化し続けさせたいという想いは払拭出来そうに無いっス(;´Д`)

クルマ弄りスパイラル(仮名)ってのはハマったら抜け出せない蟻地獄みたいだわw
なんと恐ろしいw

スパイラル⇔螺旋力。そりゃあ、アンチスパイラルが脅威に感じるのも頷ける。
やっぱりオイラは螺旋族!w



なワケで・・・


続くお

今年最初の筑波登山 (ω・ )ゝ 

08010601.jpg

久し振りに表筑波スカイラインを走ってきました。

天気も良くて気持ちよかった♪

改造車マジ走り車が結構多かったものの、一般車が多かったせいか、煽られたりもせず。
てゆーか、すぐに一般車に追いついてしまうので、そんなオイラもまともに踏めなかったワケで…w

懲りないヤツです σ(・∀・;) 

暇だったので、またまたこんなところへぶらりひとりドライブ。
08010501.jpg


でもって、お約束↓
08010502.jpg


ギザウマス! σ゚д゚)ボーノ!

オイラの正月休みは明日今日まで…
最後に筑波山でも走ってこようかしら。

アケオメプチin牛線 

08010306.jpg

本日(日付的には昨日ネ)、ビーフラインで迎春プチオフをやるというので、ちょっとだけ参加させてもらってきました。
ちゃぼさんのブログで飛び入り可との事だったので、ある用事を済ませるついでに乱入してきました♪
今回はちゃぼさんのところへ福島からのお客様ななろくさんがいらっしゃるとの事で、歓迎プチも兼ねてます(‘∀‘)
集合場所はお約束な『山桜』。
プチオフなので、参加されたのは ちゃぼさん、ななろくさん、パルさん、マサキ。の4名。
昨年同様に正月休業中で駐車場には入れないので、
道路を挟んで向かいの空き地へクルマを停めて、マターリ雑談♪

すると・・・

超サプライズなゲストがっ!

なんと!デブ猫さんが非スイフトwで登場~(゚Д゚;!
じつは偶然通りがかっただけ(;・∀・)
デブ猫さんはもともとビーフラインを生活道路として普通に使っているらすぃ。
あっという間に走り去っていきましたwww

その後もパルさんからラリージャパン土産を戴いたりしつつ(アリガトウゴザイマス!!)、いろいろ雑談していると、あっという間にお昼の時間に。
みんなは昼食に美味しいお蕎麦を食べに行くというので、オイラはある用事を済ませる為、ここまでで終了となりました。

みなさん、短い時間でしたが楽しかったです。
また機会がありましたらヨロシクです(・∀・)/




ちなみに・・・
続くお

今年もよろしくネ(・ω・) 




新年明けましておめでたうございませ♪

今年もよろしくお願いしちゃいますv( ̄Д ̄)v


ココに訪れてくださる皆様にとっても、
素晴らしい一年となる事を心より願っております。



今年の初夢(てゆーか願望)

↓↓↓



続くお
