 


今年もお世話になりまして。 

みなさま、今年も大変お世話になりました。

来年もオイラとスイポタンを宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいネ~(・∀・)/

大晦日。 

今年もあと1日。
2007final.jpg


今年は目立ったスイポ改造をする事もなく、終わってしまいました。
実際、タイヤとワイパーブレードとLEDとシフトインジケーターくらいしかやってないし(;・∀・)
(セコくセコく小技弄りするのも面白いんですけどネ)

もともとノーマル状態でも十分に楽しめると思って購入に至ったワケですが、
やはり、2年も乗っているといろいろと改善したくなるポイントも思いつくわ…。

なので、来年は思い切って(やっと)あるパーツを導入しようと前向きに検討中だったり。
出来れば1月中に♪(*´Д`)
多分、見た目は変わらないと思いますが…。

24ヶ月点検&スイフト1.2XGとスポ2型に試乗してみた。 

( ´ー`)フゥー...X'masですかぁ~・・・
2007Xmas.jpg
ZC31X'masLimited。 フォトショで遊んでみたw


2006年1月末に納車されたオイラのスイポ。
走行距離は23,000㌔に達し、まだまだ絶好調♪
というワケで、昨日、ちょい早めの定期点検をしてきました。

とりあえず、点検と併せてエンジンオイル&エレメント&ミッションオイルの交換をお願いしつつ、
点検でDラーさんにクルマを預けている間、代車としてスイフト1.2XG(CVT)をお借りして、いろいろと用事を済ませてきたり。

07122401.jpg
試乗車(代車)なのに、グリルが変わってたりw
07122402.jpg
CVT♪
07122403.jpg
このテールランプAssyは好み♪リフレクターのハニカム形状処理がEVAっぽくて◎(←意味不明w)
07122404.jpg
試乗車(代車)なのに、スズスポのSp-Xマフラー装着だったりwww
1.2XGに乗ってみた感想ですが・・・
正直、すごく違和感(;・∀・)
なんか電気自動車に乗ってるみたいな?エンジン自体は静か。
でも、スズスポマフラーは音がデカイw
変速シフトショックが(殆ど)ないので、まるでモーターで動いているようなカンジ?
実際、ウィィ~ンとモーターっぽい音も聞こえるし。
1.2ながら、結構イイ加速してます。乗りやすいカモ。
だけどオイラ、スイポに慣れてしまっているので、足回りのフワフワ感やらブレーキの頼りなさやらシート高の高さやらが(逆に)怖い。
特にコーナリング中なんかのロール量にビビったり…。
といいつつ、のんびりと乗るぶんには楽チン。
これからは(というより普通は)こういったクルマが売れるんでしょうねェ( ´・∀・`)


そうこうしていると、Dラーさんから点検終了のTELが。
続くお

ぽっかぁーっ(^^)v 

20071219020452
ポッカコーポレーション様から例の(?)ブツが配送されてきました。
以前に、年が明けてからの配送になる旨のメールが来ていたので、思いがけず拍子抜けでございます(^^;)

ブツの詳細は後程。

POTENZA EXCITING STAGEヘタレレポ。 

一週間も経過しちゃってますが・・・(;・∀・)
先週行って来たPOTENZA EXCITING STAGEの画像をアップしました♪
今回は解像度高めの画像を大量アップしたかったので、フォト蔵でアルバム作ってみました。

↓↓↓クリックするとフォト蔵のアルバムへ飛びます♪
POTENZA EXCITING STAGE 2007 FINAL ROUND
POTENZA EXCITING STAGE 2007 FINAL ROUND by (C)MSK.45

前回のブログ記事にも書いたとおり、当日は(特に午後から)強風が吹き荒れており、
寒さで手がかじかんでいたこともあり、カメラはブレまくり&ボケまくりでヘタレ写真を大量生産してしまいました…
(オイラのへっぽこ撮影テクのせいというウワサもw)



さて、今回のPOTENZA EXCITING STAGEはどんなカンジだったかというと、
パドックイベントは8:00からなので、6:00ちょい前にウチを出れば下道で行ってちょうどいいカナと思いつつ寝坊してしまいorz
結局、ウチを出たのは6:30過ぎ。
ところが思いの外、道路が空いていたのか、筑波サーキットに7:50頃到着。
駐車場はガラガラw
やはり寒いせいか、すでに到着しているヒトは殆どクルマの中でゲートオープン待ち。
そんななか、セコいオイラは「ひょっとして先着プレゼントなんかあったりして」などと、ヌルい期待を抱きつつ誰一人として順番待ちなどしていないゲートの前へ。
で、予定通り8:00に開門~。
えぇ!一般客で一番乗りしてやりましたとも!
・・・結局、先着でナニかなんてありませんでしたともwww
BINGO大会が9:40からで、それまでは各ショップのブースを見学&スタンプラリーに参加したり、展示車両の写真撮りまくってました♪
スタンプラリーではPOTENZAのロゴがはいったレジャーシートをGET(てゆーか、誰でももらえるし…)
そうしてブラブラしていると、こんなヒトに遭遇したりして(・∀・)
で、BINGOですが、開始前になるとパドックでレースクイーンのオネーサンがBINGOカードを配布しているので、1枚もらいます。
(ちなみにオイラはBPカストロールキャンペーンガールの平岩めぐみさんからもらったっス)
景品としては同乗走行権やサイン入りTシャツ等等、
BINGO大会の後には同乗走行抽選のじゃんけん大会。

えー、BINGO&じゃんけんの結果は・・・
ダメでした・・・orz
でもね、穴だらけのカードの裏には
bingocard.jpg
ナニやら謎のスタンプ。
じつはコレ、食堂で\500相当の引き換え券当選のしるし♪
くやしいケドウレシス(;´Д`)
これでカツカレーを\400で頂きました~

11:40からは土屋ドリキン圭一さんや山野哲也さん、井出勇治さん、細川慎弥さんのトークイベント&サイン会。
ナカナカ興味深いおハナシが聴けて面白かった~(・∀・)
やっぱナマで観れるってのは感激デス!
しっかりサイン&握手もしていただきました!
山野さんは握力が凄かったw
土屋さんは手が冷たかったwww

その後しばらくして、
今度はD1ドライバーさんのトーク&サイン会&同乗走行抽選じゃんけん。
コチラもしっかりサインいただきました♪
じゃんけんは…orz

続くお

筑波サーキットへ行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ(とりあえず報告) 

先日の告知どおり、
本日、筑波サーキットで開催された
POTENZA EXCITING STAGE 2007 FINAL ROUND
(ポテンザ・エキサイティングステージ ファイナル・ラウンド)公式WEB
へ遊びに行ってきたっス!(・∀・)

いや゛ぁ、ギザ楽しかったわぁ~♪

例によって写真撮りまくってきました(・ω・)
でも、画像数が大杉で…
画像整理&うPに時間が掛かりそうなので、
とりあえず、速報版で御報告シマスネ。

朝のうちから、天候も良く(気温が低いのは仕方ないとして…)、
屋外型イベントにはもってこいなカンジだったのですが、
午後になってから風が強くなってきて(つか、カナリの強風)、
体感温度も下がりまくり(-Д-)
おまけにその強風のせいでカメラが手振れ補正範囲以上にブレまくりw
午後に撮影した写真は殆どが微ブレ(微ボケ)という…orz


↓こんな有名なヒトをナマで観れたり
07120903.jpg


↑なヒトがS15に乗ると↓こんな風になったり
07120909.jpg


↓こんなスゲェクルマが展示されてたり
07120906.jpg


↓こんなデモカーがあったり
07120905.jpg


まぁ、そんなカンジのイベントですた。




・・・





え?
それでおしまい?(;・∀・)





・・・




とりあえずの報告っつってーも、
それじゃあんまりなので(・∀・)

続くお

POTENZA EXCITING STAGE 2007 FINAL ROUND 

イキナリですが、
今度の日曜日、12月9日に筑波サーキットで開催される
POTENZA EXCITING STAGE 2007 FINAL ROUND
(ポテンザ・エキサイティングステージ ファイナル・ラウンド)
へ行ってこようと思ってます♪

5月にやはり筑波で開催されたRound3に遊びに行って、カナリ楽しめたので、
今回も期待度大なワケであります!(・∀・)

先週に引き続き・・・ 

今日もひとりで牛線&山桜の様子を伺ってきますた…
07120205.jpg


って!2週連続っスかぁ?
07120202.jpg
とある事情もあり、お約束のソフトクリームは我慢…
07120201.jpg

いや、正確には山桜へは休憩で立ち寄っただけ。
今回は牛線を経由して某所へ♪


その某所とは・・・

以前から行ってみようと思いつつ、なかなか行く暇が無かったんですが、
12月になって、ますます行かなくてはいけない理由も発生した様子(?)なので、
ツーリングをかねてフラフラ~っと(・∀・)



続くお
