 


もはや定例化!(・∀・) 『牛線プチオフ』 

本日、またまた「牛線」(←通称「広域農道ビーフライン」)w「やぶきた茶ソフト屋さん」(←通称「物産センター山桜」)wへ行ってきましたよん♪

今回はたろけんさん京乃助さんからのお誘いであります。

「山桜」集合時間の10:00に20分程遅れて&何故か多数の自動2輪愛好家達に紛れながら到着。
(相変わらず遅刻常習なオイラw)

07041501.jpg

と思ったら、たろけんさん号と京乃助さん号の隣に見慣れないチャンピオンイエローなスイスポ(しかもチョー綺麗(n‘∀‘)η)が並んでいます。

ナント!ナマでお会いするのは始めましてkonta1600さんご夫妻ではありませぬかぁっ!!!
ブログへは一年ほど前から、ちょくちょくお邪魔させていただいておりましたが、やっとお会いする事が出来ました♪

今回のプチオフはオイラを入れて4台5名。
でっかいオフミも面白いケド、少人数でマターリ過ごすのも悪くないです。

ちなみに先程、オイラとスイポたんを煽って(?)取り囲んで(?)ずぅーっと牛線を並走してくださった(?)2輪の方々も「山桜」へ集合の様子ですた(・∀・)
07041503.jpg


みんなでクルマ話やら雑談やら・・・
さて、そろそろ・・・
続くお

更にLED化 …しかし (°Д°) 

先日のポジションランプ、ルームランプに続いて更にLED化を進めます。

今回はテールランプバルブを亀石屋さんのBAY15d-39LED 赤 ダブル球に交換してみました。

ZC系スイポ&スイフトのテールランプはスモールとブレーキが一つのバルブになっているダブル球(BAY15dタイプ)。
ledtail01.jpg
純正バルブの点灯状態

07040101.jpg
前方に19個プラス側方に20個の合計39個 のLEDが配置されていて価格は1個1,550円。
スイフトは(フロントもそうだったケド)テールのリフレクター形状から、LEDバルブ化しようとした場合、正面のみならず側面にも照射させる必要がありそう。
側方全周のLED20発がどれだけ効果的に働くか楽しみっスゥ~。

ネットでLEDバルブを検索中にたまたま見つけた亀石屋さんのLEDダブル球ですが、「みんから」をよく調べてみたら結構評判良さげだったので、速攻注文しちゃいました。

基本的にバルブを交換するだけなのでサクっと作業を進めます。

07040102.jpg

07040103.jpg

07040104.jpg


ハイ!交換完了です!
とりあえず点灯。
ledtail02.jpg

う~ん、正直明るさがアップしてないような…
てゆーか、結構赤みがアップしてます!
リフレクターの拡散具合もナカナカ良いんじゃないでしょーか。

コレはコレでカッコイイ光り方です。
07040801.jpg



しかし、大きな問題がっ (゚Д゚;

続くお

懲りずにLED化。 

かなりご無沙汰な更新ですが…
いろいろと諸事情がありまして更新出来ずにおりましたが、とりあえず生きてますよォ~♪(謎)

先日、ポジションランプをLED化した影響で、その他の灯火類もLED化したくなってしまいやした。
で、こんなお店でこんなもの達を購入してみた。
↓↓↓
07031701.jpg


とりあえず、ルームランプをLED化してみる。
.
続くお
