スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はとにかくスイポな年でした~ 

どもども!
今年も残すところあと数時間ですねェ~

一応、ココはオイラのスイポネタ専用ブログとして運用しているので、
スイポがらみでこの一年を振り返ってみると…

2006年はオイラにとってはとにかくスイポな年でありました。
1月下旬のスイポ購入以来、
ネットやオフミでホントに多くのスイフトな方々と交流する事が出来て、
非常に充実したスイポ生活を送る事が出来たと思っています。
まぁ、そのせいか当初イメージしていたよりも遥かに早いペースでクルマ弄りが進行してきているワケですが…
確かにお財布にもカナリ厳しかった一年でもありましたケド(笑)
でもね~、楽しいからOKってコトで!
結果オーライっしょ♪


さてさて、このヘッポコなブログにも多くの方に訪れていただき、
大変感謝しております。

みなさま、今年一年仲良くしていただきまして、
ホントに有難う御座いました~!(・∀・)

来るべき2007年も、
このヘタレ野朗マサキ。&Myスイポ『タチコマ』をよろしくお願いいたします!


みなさまにとって、2007年がステキな一年になりますように… 

良いお年をお迎えくださいネ~♪(*^ー゚)/~~

来年もヨロシクなのだぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

スイフトな忘年会2連チャン━━━ノ(´∀`ノ)━━━ !!!!!  

昨日のブログに記事にしたとおり、
今日はスイフトなお仲間さん達といっぱい戯れて(?)きましたよ~ん♪

まずは筑波山の表筑波スカイラインで行われた『千葉スイ忘年会』へ参戦してきました。

いやぁ~寒かったよぅ(ノд`)
でも楽しかったっス!!!
ただただ立ち話でスイフト談義を展開していただけなんだケド、
みなさんのクルマを拝見して、お話をしているだけで、いろいろと刺激を受けちゃうワケですよ。
トーゼン、物の欲も刺激されてしまうと・・・
06123003.jpg
気温は低めだったものの、天候はほぼ快晴に近くてヨカッタ~!
06123004.jpg

06123002.jpg
飛び入り参加のサイヤさん号(Jノーズ&オーリンズな黄31)、納車直後らしく、ピカピカですたぁ~

参加されたみなさんはこの後、筑波山の麓にある温泉に行ったみたい…
オイラは自宅で私用を片付ける為に途中で早退~。
みなさん、最後までお付き合いできなくてゴメンねェ(;´Д`)

続くお

年末年始OFF予定 

ども~♪マサキ。だお!(*´Д`) ←“だお”って… 爆orz

つい先程、仕事納めをしてきました。

今年も一年間、ご苦労サマデシタ~!オレ!!!(笑)

というワケで…
スイフトなお仲間と、忘年OFF&新年OFFでもいっとこかぁ~♪的なカンジで盛り上がってきました。



早速、
続くお

ワタナベさんからX'masプレゼントぉ? 

ども~♪Merry X'mas っス~!

てゆーか、ココ数年のX'masって、オイラにとってはぜんぜん楽しくないワケで…
(要は一人ぼっちで寂しいと… 虚しいわぁ)
06122402.jpg
つーコトで、スイポとぜんぜん関係ない画像を貼ってみる



そんななか、
先日購入したホイールのメーカーから一通の封筒が送られてきました。

続くお

12ヶ月点検&新型セルボたん試乗イってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 

マサキ。の蒼スイポ[タチコマ号]が納車されたのが、1月29日。
特に大きな不具合もなく(リコールがあったり、多少の不満も出たりしてましたが、トラブルは皆無♪)、なんだかんだで、早11ヶ月が過ぎ、走行距離も10,000㎞をオーバー。
つーコトで、チョット早めですが、12ヶ月点検に行ってきました~。

とりあえず、現状でディーラーさんにお願いする項目としてはオイル交換ぐらい(^^)
コーティングの無料点検もついでにお願いする事に。
(つかオイラ、コーティングの点検って、どんな内容なのかイマイチ判っていないのですが…)
点検作業に2~3時間掛かるのというので、事前に代車の手配もお願いしておいたりして♪

で、その代車ってのが、
新型セルボだったりします。しかも、上級グレードのターボモデルであるTX!(マニュアルモード付AT搭載!!)
06121501.jpg
06121502.jpg
このエクステリアデザインはオイラのストライクゾーンど真ん中っス!
デビュー以来、そのカッコカワイさがチョット気になっていたオイラ。
試乗したいなぁ~と思っていたところだったので、またとないチャンスであります!
ちょうど、知り合いのコが軽の乗り換えを検討していて、セルボも候補に入っているという話を聞いていたので、インプレ(宣伝)するのにいい機会だったりもする。
(やっぱ、スズキにはスイポでお世話になっているし、スズキ仲間を増やしていきたいという願望があるのだ!)
続くお

ラ・アンでの雑誌取材を逆取材してみた(謎) 

昨日の12/10(日)、
デブ猫さんからの緊急指令(笑)により、なぜか雑誌の取材を受けて来てしまいました(汗)

事の発端は数日前に送信されてきたデブ猫さんからのケータイメール。
「10日のお昼ごろから、ラ・アンさんで雑誌『J's Tipo』の取材があるから、ヲタ代表として受けてきて~!少人数で大きく掲載されるチャンスなんで、よろしく~♪」的な内容でした…(激汗)

06121002.jpg
取材中のところを逆取材中

参加した31スイポ乗りはオイラを含めて5名。
か○さん、m○aさん、ストー○バードさん、あき○ぅさん、そしてオイラ。
続くお

WのW装着ぅ~♪ 

某RSW(ワタナベ)社製のアルミW(ホイール)、装着~♪
061210.jpg
似合ってますでしょうか???
RSワタナベエイトスポーク(F8F)です。

じつはオイラ、昔っから、このエイトスポークのデザインが大好き!
いかにも旧車向けなカンジなんだけど、絶対にスイポにも似合うハズと思っていたのです。
最近の複雑な面構成で近未来チックなエクステリアを持つクルマにはおおよそ似つかわしくないデザインですが、スイポの丸っこく塊感(カタマリカン)のあるエクステリア&バンパー下部やサイドスカートのガンメタ部ともバランスがとれて、上手く馴染んでいると思います(自画自賛でスマソ)。
続くお

WのW~♪ 

さてさて、何かと話題の(嘘デス…)WのWですが、
つか、もったいぶっている割に、思いっきりバレバレっぽいですけど…
つい先日、現品が自宅へ配送されてきました。

06120901.jpg

こんなダンボール箱が2つ。
結構重いっス!




さて、箱の中身は・・・
続くお

高価なお買い物…(´ヘ`;) 

じつは…
今月中に結構なお値段のする、あるパーツを購入する事になりそうなのです(汗)
それだけの資金があれば、スズスポのチタンマフとか、車高調とか余裕で買えるんだけどなぁ~
てゆーか、既に発注済みだったりするので、確定事項なのですが…


しかも、そのパーツったら、走行に関しての性能アップにはほとんど関係無いと思われるシロモノでして…。
昔から根強い人気を誇る某ブランドの某製品なんですケド、
同様の製品でも、ブツによっては走りが大きく変わったりもするのですが、オイラがチョイスした製品はおそらくそういった効果はほとんど無いだろうと・・・。
ま、エアロ系パーツではないのですが、一応はドレスアップ方面のパーツになるんでしょうかね。

スイポでそのブランドの製品を導入されている方って、あまり見かけない気がしていますが、
マサキ。的には『絶対似合うハズ!!!』と、ある意味確信犯的犯行な決断なのです。
(ちなみにオイラのいちばん最初の愛車であるニッサンPS13Q'sにも同じ製品を装着していた過去があったりして)

続くお
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。