 


ビーフラインでプチオフ。 

報告がちょっと遅れましたが…
先日、11月25日(土)に(またもや)デブ猫さんの呼び掛けで、
マサキ。の地元にある広域農道「ビーフライン」周辺でプチオフってきました。
06112503.jpg


プチってコトで、集まったのは総勢8台のZC31S。
06112506.jpg

06112505.jpg

06112507.jpg

集合場所の城里町『物産センター山桜』にて
続くお

スイポ退院&TREC導入~!!! 

本日、一週間ぶりにタチコマ号が退院してきましたぁ♪

ってコトで、予告通り、
早速、TRECをインストールしちゃいましたよォ~!!!
…夕方の作業だったので、急いでいたあまり、作業途中&装着後の画像を一切撮影していないという…(汗)

今回導入したのはTREC‐FW1S(電子制御スロットル車用タイプのノーマル切り替えSW付)と、DCTコネクター
購入はコチラのネット通販で。

取付作業は…

続くお

またまたスイポ入院です(´・ω・`)ショボーン 

いやぁ、寒くなってきたっスね~♪
061108.jpg

雪印でてますやん(汗)

と、そんななか、オイラのスイポですが、
またまた一週間ほど入院することになりました。

とうとう、いつかは発症するのではと、恐れていた例の不具合が・・・

って、何の事はないのですが、
ZC系スイフトでは有名(?)なAピラー部のブラックシートにシワが出てしまうという症状です。
一月ほど前に気が付いていて、ARENAさんにクレーム保証で修正できるか相談していたのですが、
シートの貼付を修正するより、シートごと交換(貼り直し)したほうが確実と判断されたようで、シートの入荷を待っていた状態だったのです。
で、シートが入荷するのが今度の水曜日らしく、
平日には一切お休みする事が出来ないオイラのワガママで、
本日から今週末までのお泊りコースとなったワケ。
続くお

地図箱。 

先日のラ・アンオフにて購入したステキなインテリアグッズを取り付けたっス。

06110501.jpg
って!イキナリ装着後の画像かいっ!!!

取付作業はめちゃ簡単。
大体の位置を決め、4箇所のビス穴をマーキングして、ビス径よりも一回り程小径のドリルでグリグリっと。
それから付属タッピングビスをしっかりとねじ込んで固定。
グローブボックスの内側にビスの頭が貫通するかと思いきや、2㍉程度のビミョウな凸で済みました。

簡単すぎて、あっという間に完了です。

06110502.jpg


インテリアのアクセントになってイイカンジかもォ~♪
お気に入りのエロ本マップル的なものを入れておけば、いざというときにスグ使えますネ!(笑)

てゆーか、スズスポのパーツカタログとか入れてしまいそうなオイラだったりして(;´Д`)

『筑波山&ラ・アンOFF』行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 

事前に予告もせずになんだったんですけど、
昨日(11/3祝)、デブ猫さん企画の『筑波山ダチョウ&ラアンオフ』へ行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ♪
今回はデブ猫さんがラ・アンスポーツ店長さんへ提案してくれたらしく、ラ・アン特別セールというオプション付きよォ!
オイラにとっては先週日曜の筑波サーキットに続き、2週連続の筑波方面遠征でございます。
(え?何が遠征かって?
同じ県内とはいえ、オイラの生息地である水戸市から筑波山まで、下道を利用して1時間程掛かります。ちなみに筑波サーキットへ行くには更に30~40分程。何気にそこそこの距離があります)


9:00に筑波山の朝日峠展望駐車場へ集合予定だというのに、
起床したのが7:30過ぎ!(爆)
ヤヴァイ!遅刻してしまうぅぅ!!!
と、速攻で身支度して出発。
ところが、3連休の初日だからか、下道が結構な混雑ぶり。
筑波山の麓周辺では地元地区のイベントが開催されているらしく、ちょっとした渋滞に…
とりあえず、何とかギリギリで遅刻を間逃れつつ朝日峠へ到着。

すでに多くの方が集合&雑談をされていました。
06110301.jpg
結構集まりました~♪
06110303.jpg
ZC31はもちろん、11&21や、HT81まで。最終的には20数台が集合。
続くお
