スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズキスポーツカップワンメイクレースシリーズ最終戦 

昨日の10月29日(日)、
スズキスポーツカップワンメイクレースシリーズ最終戦を観戦するために、筑波サーキットに行ってきましたぁ~♪

今回ももちろん、スイフト耐久に出場する
たかしさん&デブ猫さんの応援がメインでございます。

とりあえず、前回同様に結果から申し上げますよォ!(←ナゼ?)



たかしさん&takeさん(チームT&T)
061029t01.jpg

1300ccクラス優勝!!!
オメデトウゴザイマス!!!

同クラスの完走が1台だけだったなんてどうでもイイのです!
優勝は優勝なのです!!!



デブ猫さん&シャチョウさん(チーム名…シャチョウとデブ)
061029d01.jpg

1600ccクラス第2位!!!&総合4位!!!
オメデトウゴザイマス!!!



つーことで、今回も画像大目で逝ってみたいと思います(謎)
続くお
スポンサーサイト

筑波サーキット♪ 

20061029110954
只今、徘徊中です。
ステキなデモカーが展示されてるんですけど、物欲が刺激されまくりでゴザイマス。
カネないから、我慢しないとね…
詳細は夜にでもupします。

退院~♪ 嬉しいけど…(´・ω・`)ショボーン。 

本日、オイラのスイポ、『タチコマ号』が退院してきました♪

以前から気になっていた、初期ロットなスイポ特有の高回転時アクセルオフでのスロットル反応の鈍さが大分改善され、かなり乗りやすくなりました!
E○Uになにかステキなコトでも起きたのかしらぁ~?
※この件に関しましては『大人の事情』(←しつこいっスねw)により、
 これ以上詳しい事はお話できません!


で、どうせ一週間も入院するならば、ついでにいろいろとお願いしちゃえ~!
ってコトで、
こんなパーツを取付してしまいました♪
06102801.jpg

 
続くお

最近の悩み事… 

どもども♪
オイラのタチコマ号、諸事情により、本日から一週間程の入院となってしまいました。
ちょっとした不具合と、プチ部品取付の為に…。
(ECU交換ではないのですぅ~ 残念!)
で、その間は代車生活を送らなければならないのですが、
久し振りのAT車。早速、マサキ。お約束の左足ブレーキをぶちかましてやりました!!!
(ハズカシイ…)
あぁ、一週間後が待ち遠しいっスぅ。


そんな状況のなかでも、あいかわらず、ECU交換&アクセルレスポンス改善の情報収集をしているオイラなのでございます。

先日、ECU交換の件で相談に行ったディーラー2件のうち、
1件ではハッキリと、無償交換はムリ!と言われ、
もう1件では明確な回答を得られませんでした。

やはりメーカーが不具合として認めていないというコトで、
一般的なディーラーだと、クレーム対応の範囲内と判断するのは非常に微妙という事なのかもしれない。
(モンスター系ARENAなんかは別格なんでしょうねェ)
つまり、大人の事情ってのがあるらしい…

いつまでも無償交換に拘っていても、
この状況は好転しそうにない雰囲気デス…orz
オイラがセコすぎるのかしらぁ~(爆)
なのでとりあえず、もうしばらく情報収集を続け、様子を見ていこうと思います。


つーコトで、ECUの交換でスロットル制御を改善するのがダメならば、他の手段を考えるまでっス!
だって、
こんなブツを導入するだけで、ECU交換以上の効果が得られるっぽいのデス!
続くお

ECUを更新したいのです! 

久し振りにブログ更新なのです!

といっても、ネタ不足なのは相変わらずなのです!

つーことで、前回の記事の続き風な内容でお茶を濁そうと思うワケなのです!

なぜならば!

やっぱアクセル・レスポンスをなんとかしたいからなのです!?
(意味不明なのはオイラが一番判ってますからぁ~ 汗)



ZC31の電子制御スロットルのアクセルオン・オフ時の反応がワンテンポ遅れるクセが気になっているオイラなワケですが、
具体的には
シフトダウン時に回転を合わせようとして、アクセルをあおっても回転数が上がるのがワンテンポ遅れるために、クラッチミートがギクシャクしてしまう。
エンブレを使うためにアクセルをオフにしても、一瞬加速してからエンブレが効き始めたり、
シフトアップ時にアクセルオフの直後にクラッチを切ると、一瞬回転数が上がってしまうというもの。

クルマの特性として割り切って、慣れてしまえば良いのでしょうが…


あれからいろいろと情報収集をしたところ、
(といっても、もっぱら2ちゃんとココなのですが…)

やはり初期型ZC31のECUが電制スロットルをもっさりさんにしているのは事実のようで…
でもって、最近になり、ECUの型番は確かに変更されている模様。
(初期ECU ROM 33920-57K00→現行ECU ROM 33920-57K01)
んで、実際にクレーム対応としてECU無償交換をされている方がいるという事実。



続くお
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。