 


筑波サーキット行ってきます!!! 

9月3日(日)に筑波サーキットへ行ってこようと思います。
スズキスポーツカップワンメイクレースシリーズ第4戦が開催されるとの事で、
いまや筋金入りスズキスト(?)なマサキ。はじっとしていられないのだ!!!

【以下、スズスポ e‐NEWSから引用】
9月3日(日)、スズキスポーツカップワンメイクレースシリーズ 第4戦を、
筑波サーキット(コース2000)にて開催します。

開催カテゴリーは、スイフトスポーツカップ、フォーミュラ・スズキ ケイ
シリーズ、フォーミュラ・スズキ 隼シリーズ。

シリーズも残り2戦。シリーズチャンピオン争いをする上位選手はますます気合
が入り、熱いバトルが期待されます。このバトルをぜひサーキットでご覧ください!

***開催概要***

●スケジュール

9月3日(日)

●会場

筑波サーキット(コース2000)

・スイフトスポーツカップ
 決勝スタート 12:00~

・フォーミュラ・スズキ ケイ
 決勝スタート 13:00~

・フォーミュラ・スズキ 隼
 決勝スタート 14:00~

●入場無料

●駐車料金 500円(4輪)

●観戦料  無料

●問い合わせ先

 S.M.A.(スズキモータースポーツアソシエーション)
 TEL 0538-66-3325

会場案内・交通アクセスは以下のURLをご覧ください。
http://www.jasc.or.jp/

スズキスポーツカップ・ワンメイクレースシリーズ2006公式サイト
http://www.suzukisport.com/motorsport/race/index.html

続くお

RECALLですってェ~!!! 

スイスポ関連でこんなニュースが飛び込んできちまいやした(´Д`)

オイラのタチコマ号も思いっきり対象だし…
続くお

これでオイラも道に迷WAN? 

え~、ナビの購入を検討していたマサキ。ですが、
案の定(笑)、楽天でポチっとしてしまいやした!

↓コレ↓
Broadzone 迷WAN:BZN-100
img100_set.jpg


ナビとはいっても、俗にトイ・ナビと称されるているシロモノですが・・・
続くお

エアコン液晶をイタズラしてみる。 

え~、本日2件目の記事でございます(汗)

筑波山での突発OFFを終え、帰宅したマサキ。なワケですが、夏季休暇が今日で終わってしまうという事実に動揺しつつ、休暇中にどれだけクルマ弄りをしたか思い返してみたのね。
・・・
あ゛っ!!!
オイラってば、ポジション球の交換とナンバーリム交換なんて、とってもショボショボな内容の弄りしかしてへんやん!!!

つーコトで、かねてから虎視眈々と挑戦の機会を狙っていたあるネタに着手してみました。

そのネタとは・・・
続くお

またまた突発OFF♪ 

あぁ~、長かった夏季休暇も今日でオシマイ…
明日からは再び仕事人間にならないといけないんだよねェ…(溜息~)
おっと、独り言失礼!

先日、突発オフに参加してきたばかりだというのに、本日、懲りずにまたまた突発オフってきちまいやした(爆)
場所はすでに定番化しつつある、表筑波スカイライン。
今回はホントにプチプチなカンジでして、集まったのは3台のみ!
ちゃぼさん&かずさん&オイラの3人で、短い時間でしたが、いろいろスイ話(略すか!?)に花を咲かせてきましたよ~♪
続くお

陸運支局へGO!!!!! 

今日はタチコマ号に乗って茨城県陸運支局へ行ってきましたぁ~♪

えっ、何故って? ・・・

リア側ナンバープレートの再封印をしてもらいに・・・



じつは・・・
以前、納車時に取り付けられていたクローム調メッキタイプのナンバープレートフレーム(リム?)をフロント側のみブラック仕様のものと交換したんですケド、
リア側はナンバー封印があるので、交換は諦めてたんですわ…
続くお

いまさらポジションランプ変更~ 

オイラのタチコマ号にはスズスポのH.I.Dキット『チュリニビーム』の4500Kモデルが装着されているのですが、以前から気になっていた点がありまして…
蒼白いヘッドライト色に対して、ポジションライト色が黄色って、めっさバランス悪いやん!!!
ってコトで、納車直後から、ずぅ~っと交換したかったポジションランプ、ようやく交換しました♪
(施工作業は昨日の飲みOFF直前でした)
じつは納車前にブツ(安物デスケドネ…汗)は購入済だったのですが、とある事情により、しばらく放置プレイ状態だったのです…。

コレ↓
06081603.jpg

交換前↓
06081601.jpg

続くお

突発(?)オフ。 

本日(昨日デスカ…)、カルモさんからのお誘いで、『京乃助さんを囲んで飲む会(?)』に参加してきましたよん。
メンバーは京乃助さん、カルモさん、ちゃぼさん(一家)、たけ@茨城さん、そして、飛び入りの(以前から、密かにお会いしたいと思っていた)たろけんさん、オイラの6名(9名)。
霞ヶ浦OFF以来、久し振りに京乃助店長とちゃぼさんにお会いする事が出来ましたぁ。
マサキ。的には思いがけずたろけんさんとお初にお会いする事が出来て、かねてから気になっていたDINスイッチパネルをナマで拝見させていただけたのが収穫だったりして!
たけさんのユーロテール(ブラックVer.しかもLED Ver.)を見てしまい、物の欲が…
続くお

ナビ買うか… 

ども、先日某イベントでナマ猫ひろしを観て以来、思い出し笑いが収まらないマサキ。です(笑)

オイラが今の愛車、タチコマ号ことスイスポに乗り始めてからというもの、
OFF会やネットでいろいろな方との交流させていただく機会も多く、いずれ他県への遠征なんかもしてみたいという野望を抱きつつある今日この頃。
…以前、シルビア乗ってた頃はOFF会なんて興味が無く、独りで走り回っているのが楽しかった。
つか、「孤高の走り屋」気分に浸っていたのか…(爆)
ところが、今では共通の(スイフト&スイスポの)趣味・話題を多くのヒトと共有・並列化するのが何よりも楽しくなってきているワケだ。
シルビア時代のオイラには想像も出来ない展開。
理由はオイラも判らないんだけどネ・・・
続くお

念願達成!『オイラーズ』OFF。 

本日(昨日か…)、行って来ましたよ!
マサキ。&タチコマ号にとって念願だった北茨城~高萩広域農道『オイラーズ』

06080604.jpg


今回は「オイラーズBBQ&温泉OFF」って事で、
デブ猫さん、ozuさん、土やさん、すじゅきさん、カルモさん、そしてオイラの計6名でのプチ集会。
06080602.jpg
高萩側広域農道入り口のちょい手前、花貫トンネル前にて
続くお

オイラーズ? 

明日、マサキ。とタチコマ号はまたまたOFF会へ行ってきちゃいます♪

場所は高萩~北茨城方面にある某広域農道(通称「オイラーズ」)。
なんでも、関東のニュルブルクリンクと呼ばれているとかいないとか…
(どっちやねん!!!)
よーするに適度に拡幅があり、ストレート&高速コーナーをメインに構成されているらしい。
本来、農作物の迅速な陸送を目的にしている道なので、信号も少なく(つか「オイラーズ」は総工程中、信号ゼロらしい!?)、かなりキモチよく走れるワインディングロードという噂っス。
続くお
