スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月点検行ってきたっス! 

今日はタチコマ号の6ヶ月点検の為に、某ARENAへ行ってきました。

走行距離も5400㌔で、ほぼメーカー推奨㌔数での点検となりました。
続くお
スポンサーサイト

プチオフ&SX4試乗。 

カルモさんからのお誘いで(つか、あるブツの代理購入をしていただいていたので、その受取とお代金の支払いの為に)とあるARENA店でプチオフってきました。
11:00に集合との約束にもかかわらず、急遽所用が発生し、連絡もせずに2時間近くも遅刻してしまったダメダメ野朗なオイラ。
でも、カルモさんは昼食もとらずに待っていてくれました~。
ホントにゴメンナサイorz


ということで、そのARENAへ到着早々、昼食をとる為に近くの定食やさんへ。
なにやらカルモさんの気になるメニューがその店にはあるらしい!

で、そのメニューとは…

『ねばり丼』。

その定食やさんのご主人に『ねばり丼』の評判を伺うと、誕生のいきさつやその他諸々を詳しく説明してくれました~。
オイラ、地元に生息していながら、その存在を知らなかったっス。


で、早速いただいてみると…
ネーミングのとおり、ネバネバでございます!
納豆はもちろん、オクラにとろろ。健康にも良さげなカンジっス。
これがまた、美味しいのですよ!

今度から、そのARENAでプチオフる機会があれば、昼食は『ねばり丼』ってのをデフォにしませんか~?(って、誰に問いかけてんねん!)

続くお

第1回(?)ランチOFF in 茨城[水戸内原AE○N] 

ちょい遅い事後報告になりましたが…

先日の7/15(土曜日)に、プチOFF参加してきたよん~♪
県央地区で最大規模のショッピングモールにて(汗)

OFF会といっても、ホンマにプチプチなカンジで、メインはランチでございます!
そう、ランチOFFなのね~ (*´Д`)

参加されたのは
デブ猫さん(ファミリー)、たけ@茨城さん、パルクフェルメ茨城さん、
そしてオイラの4名(4台)。
 たけさんはランチ後に早退。
 パルさんはランチ後に遅刻。


続くお

緊急プチOFFぅ? 

急なハナシなのですが、
なんと、デブ猫さんの提案で今週の土曜日(15日)にスイフト・プチOFF in 水戸を開催するコトになりました♪
ちなみにココで…
週間予報では天気が怪しそうだけど、屋根つきの超特大駐車スペースもあるし、食事するにも困らないし、何気にイイかもしれない!と思ってみる。

ただし、時間は未定だったりして(爆)

おまけに駐車場も、こんだけデカいとどこに集合すればよいのやら・・・(汗

クラッチペダル変更してみた。 

昨日、再びイナバウアーに挑戦してみました(…謎)
グラッチェ、あ、いや、以前からイマイチ違和感のあったクラッチの位置を改善する為に…

ノーマル状態のペダル位置
06070803.jpg

クラッチペダルの位置が高めで、しかもフットレスト寄りな為、左足をフットレストからクラッチへ踏み替える際に、足を結構上げなければならず、おまけに靴がペダル側面に引っ掛かるコトもしばしば…
クラッチミート位置も必然的に高くなるワケで…
納車されてから、その操作感覚に慣れるまで時間が掛かったりしました。
続くお

パトカー キタ━(・∀・)━!!!! 

AEON(ジャスコ)限定でスイフト・パトカー仕様のチョロQがリリースされたというので、早速Getしてきたよん!

ナニコレ!

チョーカワイイカッコイイんですケドォ~♪




続くお

Sエンブレムをカーボン化!(したい…) 

ども、タチコマたんのある部品の交換の為にフロアーへ仰向けに潜り込んだものの、
(あちこちのスイフト乗りサン達のBlogでナバウアー状態と比喩されてますが…まったくその通りダヨ!)
その取付部のボルトが全然緩まず、おまけに背中&腰をおかしくしてしまったため、
(無理な体位体勢のせいで、力が入らなかっただけかもしれないが…)
工具が使いにくかったということにして、今日のところは作業するのを勘弁してやった漢っ前なマサキ。です♪
(ただのヘタレやん!といったツッコミはナシの方向でプリーズ… 汗)
(今度の週末にでもリベンジしたいと…)

前振りは以上。
以下本題です。

今回のネタ、じつは1週間以上前のネタだったりするワケですが…
思いっきりUPするのを忘れてました。(←やはりダメ人間なオイラ orz)

フロントグリルSエンブレムのカーボン風味仕上げがひとまず完了しました。

続くお

マフラー&ダウンサスをインプレる。 

さて、レガリスR(マフラー)&Ti2000(ダウンサス)を導入してから、およそ1週間程経過して…
なんとなく判ったこともあるので、ぐだぐだインプレしてみますよ~ん♪

まずはマフラー。
あれこれ検討したあげく、コイツに決定!
FUJITUBO Legalis R (Link

見た目は正直なところ、純正マフラーよりも地味っス(汗)
ついいつつも、90φの肉薄ステンレス12°スラッシュ仕上げなテールはズバリ!マサキ。のツボにドンピシャ!で満足~♪
続くお
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。