 


12ヶ月点検イッテキタ☆ 

土曜~日曜にかけて、5年目を迎えたMyスイポタンの人間ドッグ、
もとい!クルマドッグを実施してきました♪(←なんの事やら…w)
よーするに12ヶ月点検ですね。わかりますw

走行距離はおよそ51400㎞。
納車から丸4年経つから、年間13000㎞弱。
月に1000㎞ちょいの計算なので、多くもなく少なくもなくってトコロでしょうかw

エンジンオイル交換、
エアコンフィルター交換外したフィルターはものの見事に真っ黒ですた…w)
それと、ボディコーティングの点検も。

特に問題なさそうだったので安心安心♪(*´Д`)

さすがスイポだ。なんともないぜ!www

これからもまだまだイケそうな気がするぅ~♪

アルト思います!
(スズキだけに!www)






と思ったら・・・


続くお

バッテリー交換ん??? 

てなワケで!

いつのまにやら11月突入~♪

って!ノーテンキな発言しとる場合じゃなかとね!(一体、何処出身のヒトでつか…)

うわw
先月は一切更新してなかったし…(;´∀`)
先々月、そのまた前月もほとんど放置状態だったし・・・orz

まー、アレですよ。
ここんところ、全くと言っていい程にスイポがらみのネタが無かったというね・・・
いやもうホントにね、最近、ネタ無さ杉ですわ・・・w

ええ、もちろんオイラもスイポも相変わらず全開レッドゾーン状態w(イミワカンネw)
なので無問題でアリマス!

んで、久々に更新できそーなネタを捏造wGet♪

既に最初の車検を終えて半年以上が経過したスイポタン。
いよいよバッテリーが弱ってきたヨ・カ・ン(*´Д`)

さあ!膳は急げ!

早速、バッテリー交換の準備をしましょう!






今回、オイラが用意したのは

SONY製のバッテリーだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ


・・・


( ゚Д゚)ハァ?


続くお

オイル交換。 

うわw
なんか久し振りの更新な気がする…(;´Д`)

べ、別にネタが無くて放置してた訳じゃないんだからっ!!!www


すでに数日経過しちゃってますが・・・

Dラーさんにてエンジンオイル&エレメント交換してきました。

オイルはいつものWAKO'S Prostageを注入~!(・∀・)
走行距離はおよそ43,000㌔。

納車から約3年半なので、まぁまぁ妥当な距離数ですかね?
(過走行ってコトはないでしょう???)

やっぱり、交換直後ってのは
エンジン回転の滑らかさが違うわね♪



09060301.jpg

むむむ!
何やら怪しげな物体が・・・(゚ー゚*)

タイヤ履き替え(・ω・)~山桜 

タイヤ交換しました━(・∀・)━!!!!

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECでつ♪



DZ101からちょっとグレードUPしてみたお♪(*´Д`)
とりあえず、ZC31の標準タイヤがDUNLOP SP SPORT MAXXだったこともあり、
その後、なんとなくDUNLOPつながりでDZ101をチョイスしていたりしたワケだったんですが、
(↑え!そんな理由なの!?www)

DUNLOPを続けて履いてきたので、こーゆー選択もアリではないかとw

ただ、DZ101は205/45R16サイズで履いていたものの、
今回は205/50R16と、若干外径が大きくなっちゃってますが…
(もともと205幅&16インチだと扁平45の設定がなかったので)
09041102.jpg



てゆーか、ぶっちゃけ話をすると、
ホントは先入観が先行していて、いろんなところのレビューでも高評価なRE-11を履いてみようと思い、
近所のBS系販売店(ミ○ター・タイ○マン)で見積りを出してもらったところ、
あまりに高額なので気を失いそうになったりw
205/50R16だと4本コミコミで10諭吉OVER!( ̄^ ̄)凸
205/45R16でも4本コミコミで12諭吉OVER!凸(゚Д゚#)

傷心のまま、以前からお世話になっている荒井タイヤさんへ行って見積りを出してもらったら、
それぞれ4諭吉程安い金額を提示してもらえて拍子抜け(;´Д`)w
金額的には納得出来たので、そのまま荒井タイヤさんでRE-11を注文しようとしたら、
店員さんが、「走り方にもよるけど、11だとタイヤがクルマに勝っちゃってるので、タイヤに無理やり走らされているような感覚になり、逆にクルマをコントロールしている感覚は希薄になり、走っていてもつまらないカモ…」とのアドバイスをくれたんです。
更には「オススメとしてはZ1なら間違いないです!」とも。
Z1で見積ったところ、RE-11よりもカナリ安い!
で、即発注ぅ~!というオチでつ・・・(;・∀・)


続くお

マモー!! (・∀・)!! 

マモーってゆーか、
磨耗でつw


先日、ブログ記事にも書いたとおり、
フロントタイヤ、内側のショルダーが・・・
思いっきりなで肩になっとう…(;・∀・)

090405001.jpg

↓↓↓元々はこんなパターンだったのねw
dz101img.jpg


相変わらず、リアタイヤも偏磨耗しちゃってるし、

そろそろ4本同時交換せねば!!! (σ`・ω・)σ

といいつつ、オイラの懐は常に厳しい財政状況にあるので、
事態は結構深刻だったりするのだ!!!(;´Д`)
