スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏タイヤ始めましたw 

チラリ… |ω・´)
10040404.jpg



もう4月だというのに…

スタッドレス履いたまんまでしたw

そんなワケで、

夏タイヤに戻します。

10040403.jpg

ZC31の純正ホイール&IG20から、
ワタナベエイト&Z1☆スペックへチェーンジ!

交換のついでに前後のローテーションも実施。
(相変わらず、リアの偏磨耗っぷりは健在なので…w)


約2ヶ月振りのZ1。

10040401.jpg

で、久し振りのZ1の乗り心地は…

うぅ、めっさ硬い!(;`∀´)

更に、ノイズがめっさウルセー!(;`∀´)

いや、IG20がフニャフニャで、結果少々コンフォート風味の乗り心地になっていたのに慣れちゃってただけなんですが…w

でも、やっぱりイイわ~♪

トルクをしっかり路面に伝達してくれている感じがGoodなんですな~(*´Д`)
踏めば踏むだけ加速する。
踏まなければ直ぐに減速してくれる。
(燃費はまた悪くなるな…w)
でも、それが楽しいので◎なのだ!(・∀・)


ただ、偏磨耗したリアをフロントにもってきたせいか、
禿げしく、直進していても思いっきりハンドルをとられる…(;´Д`)



スポンサーサイト

カオスな冬支度w 

えー、現在、2月1日の午後9時を過ぎたあたり。
窓の外には白いものがチラチラ舞っています。
そう、雪です(^^)

天気予報では明日未明まで降り続け、
朝には凍結する事もありそう。

そんなワケで、
昨日のうちにスタッドレスに履き替えをしておきました。
(まぁ、モノは三年物なIG20だったりするんですが…w)

ところがまぁ、これがなかなかのシンドさだったんですわw

サクサクっと済ませちゃおうと作業を始めたところ、
ナント!
ワタナベ エイトスポーク装着で使用していたハブリングが、
ハブ周りの錆で固着しちゃってる!!!(゜Д゜;)

しかも、ものごっつい固着っぷり!www

CRC吹き付け~放置…
精密ドライバーでこじってこじって… 
結局、4本交換するのに2時間以上掛かってしまうという、超カオスっぷりw

あぁ、
ハブリングもキズだらけですわ…

 

アライメント調整~♪ で、なぜか満腹ぅ? 

ホントは先週実施するはずだったアライメント調整。
本日、ラ・アンさんにて作業してもらってきますた♪

08021001.jpg


フロントのトー、結構狂っていたのをバッチリ合わせてもらったっス!(・∀・)
08021002.jpg


作業の予約は13:00からだったのですが、
オイラってば11:00にはラ・アンさんに着いちゃってまして・・・
そしたら、ラ・アンさんもちょうど手空きだったらしく、
早めに作業をしてくださいました~(・∀・)
あざぁ~っす!!!(←オカシイベ…)

これでようやくO脚の減衰を自分好みにセッティングできるぜィ!

でもって、

続くお

オーリンズDFV導入(゚∀゚)!!!! 

前回の記事のとおり、
先日、思い切って
車高調を導入してみたっス♪
てゆーか、みんカラではすでにネタバラしてたんだけどネ(;・∀・)

結局、 OHLINS DFV に決めました!
街乗り&ワインディングでの安定感、乗り心地の良さを求めた結果です。

08012702.jpg
フロント

08012703.jpg
リア


純正テネコ+Ti2000な脚からグレードアップ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ラ・アンスポーツさんにてKITで購入~取付。
通販でもっと安く買えるんだけど、自分で取付する技術もないし、どこかに持ち込みで取付するより、すでにZC31(に限らず、ZC系スイフト)への取付実績の蓄積されたラ・アンさんにお世話になろうと考えた次第。
スプリングのレートはKIT標準のF/5㌔ R/4.5㌔。
Fのみ6㌔に変更しようかとも考えましたが、まず5㌔で乗ってみて、物足りなく感じるようであれば、後から変更すればイイし。

現在、減衰設定は前後とも中間(-10)にて慣らし中。
本格的に素性を探るのはアライメント調整後ということで・・・。


といいつつも、
続くお

車高調決めたっス! 

以前から車高調をどのブランドにするかで悩んでいたんですが、

とりあえず決めました!

今日は野田の某ショップに取り付けに行ってきます。

どこの車高調に決めたかはまだナイショよん♪
つーか、“野田のショップ”って言ってる時点でバレバレな気もするケド(;・∀・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。