 


超銀河テール! 

前回の続き。

寿命を迎えそうなテールランプのLEDバルブの替わりに
こんなモノをGet♪

それじゃあ、交換しちゃいますかぁ!

テールランプAssy周囲を養生してから、テールランプAssyを外して・・・
09070405.jpg

バルブ交換~。
そして点灯確認。
09071201.jpg
このバカっぽさ個性的デザインが堪りません!w(*´Д`)

で、
交換作業は完了。

09071202.jpg

イイんじゃな~い!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この真っ赤に煌めくはッ!・・・

09071212.jpg
超銀河キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

まさかの!
超銀河テール!

これなら天も次元も突破できそうだぜ!アニキ!w



サクサクっと交換しちゃったカンジですが、
ちょっと問題も・・・



続くお

風前の灯… ( ・ω・)? 

テール&ストップランプに使用していたLEDバルブ
どうやら寿命のようで・・・ (;´∀`)

先日、信号待ちで停車中、ルームミラー越しに後方に停車していた車両を見ていて気が付いた・・・w
後方のトラックのメッキバンパーに映るスイポのブレーキ灯が片目ウインク状態になっとう(;´Д`)

とりあえず、非点灯になっていた右側テールのLEDバルブを確認。
よーく見てみると、計39発のLEDのうち、3発は辛うじて点灯している模様www

死亡寸前w

でもって、しばらく観察していると、チラチラッと一瞬全体が点灯したり…
バルブ内で一部のハンダでも外れかけて、接触不良になっているのでしょう。

09070409.jpg

あぁ、交換しないとな~。
なんて思いつつ、何気なく左側テールを見てみると…


続くお

紅白? 

先日施工した、エアコン液晶のLED赤色化。

作業直後は満足していたものの、
ここ数日、ビミョーな違和感を覚えてマスw

08111601.jpg

う~ん、
やっぱエアコンの赤色液晶が浮いて見える気がする・・・w

メーターパネルやDefiコントロールユニットの照明との統一感を狙って、エアコン操作スイッチ部のLED照明を白色化していたせいか・・・?
オーディオのブルー液晶のせいか・・・?

ひょっとして赤色化は失敗だったかしら~?などと思ってみたり。

あ、でもせっかくLED交換したのに元に戻すのも惜しい。

操作スイッチ部のLEDも赤色化すれば、多少はバランスとれるかな。
あるいはオーディオを赤色液晶(出来れば反転液晶)タイプに交換しちゃうか!www

ちょっと悩み中だったり・・・(;´Д`)

SUS管北。&色替え。 ? 

えー、じつは・・・
密かに「かんすい」への初参戦を目論んでいました。

が、しかし・・・ 24日(月)は仕事なので(休暇とれそうにないので)・・・
断念しまつ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

数日前まで、24日は休暇がもらえそうだったので、行く気マンマンだったのですが・・・ 無念じゃorz

さてさて、
何やら怪しげな荷物が届きました。

081108.jpg

キタキタ北。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ♪

SUS304製の配管が!


交換するのが楽しみだわぁ~(*´Д`)


そんな興奮も冷めやらぬ中、
本日は、以前からちょっと気になっていたMyスイポタンの不具合を修正→改良したりして。

その不具合のあった箇所ってのは・・・




続くお

あっかるい人 


どうせオイラは軽いヤツですよ…

って!
そーじゃなくて、

タイトル元ネタはわかるヒトだけわかってくだせィw

明るいんです!
もう、めっさ明るいんですってば!

ルームランプがw

08101801.jpg

先日、アボンヌしてしまったLEDルームランプ。
しばらく自作のブルーLEDフットランプのみ稼動していたんですが、
ちょっとエロスな感じでムードがあって、それはそれでGoodだったんですが・・・
やっぱ暗いと不便なので、

結局、コレを購入。
08101804.jpg
白色SMDが30発♪

昼間ですら、直視してしまうと、なんか眼がヘンになるし!(*´Д`)
マジで明るいっスわ~!
つーか、明るすぎ!!!www

コレだけの商品が価格1,790円。
もう十分お買い得でつ♪

でも・・・
明るすぎて、夜間にドアの開閉をするのがちょっと恥ずかしいくらいw

とりあえず、ルームランプの透明カバー内側に
SMDを半分ほど塞ぐような格好で、
クリアーブルーのプラ板(じつはエネループのパッケージを切り抜いたものを使用したりしてます)を仕込んで、
全体的に少々青味がかった色合いにしつつ、若干照度を下げたりしてます。

08101805.jpg
画像だとイマイチようわからんね( ´ー`)フゥー...
