 


冷たい視線ん? アイラインフィルム貼ってみたぉ~♪ 

もう少しで2009年も終わりですねィ♪

と、そんななかオイラはどうやら風邪をひいたらしく、
やや熱っぽく、体中がだるい&のどが痛い…( >д<)、;'.・ ィクシッ
まさか新型でわ!?(;・∀・)w
つかオイラ、毎年必ず年末年始(冬休み)って具合悪くなるんですよね…
仕事でカラダ動かしてる方が調子イイというw どんだけ仕事バカやねん!っちゅーハナシですわwww



今回のスイポネタ、じつは数週間前に施工済みなんですが、
最近みんカラとかでも流行の兆しがみえる
アイラインフィルムを貼ってみましたよ♪

09121902.jpg
オイラは涼しげなブルーをチョイス。
リフレクターの内面にもブルーが映りこみ、フィルムが実寸より大きく感じるかもしれません。

自作も考えましたが、微妙なアール加減とか、キレイにシンメトリーとれるか自信が無かったので、車種別専用品を購入です。

今回オイラが購入したのはオートパーツ フジプランニングのBatberryブランドのアイラインフィルム。
ちなみに定番のオレンジのほか、ブルー、ピンク、レッド、イエロー、グリーン、ブラック(スモークグレー)とカラバリ豊富♪
定価はなんと各色とも税込\800とベリーリーズナボ━(・∀・)━!!!!
(楽天でポイント使用での購入だったので、実際は送料込みで\500で購入♪ コスパはハンパねぇっス!)



続くお

はちゅねってみたお! 

やっぱ長ネギ分は必要ですねw

09010301.jpg

痛いクルマと化すか・・・w 

コレ欲しいカモ!

フィギュア好きなら、みんな知っているグッドスマイルカンパニー (通称「グッスマ」w)、
“ ねんどろいど ” “ figma ” “ グッスマ合金 ”とかで有名よね♪

そのグッスマが、新ラインのブランドネームとして立ち上げたのが
グッドスマイルレーシング

スケールモデル用デカールは工夫次第で、いろいろとプラモ仕上げに応用出来そう♪
初音さん専用MSとか!w 初音さん護衛部隊用バルキリーとか!www

当然、実車用も欲スィです!(*´Д`)

某オクとかの個人製作モノではなく、
オフィシャルなプロダクツってところがポイントっスよね!!

すてかちゅ~ん♪? 

好きなブランドのステッカーを貼ってみた。

071021.jpg


好きなブランドといっても、クルマ系ブランドではなく…
ま、わかる人にはわかるでしょ♪

いままで、Myスイポタンには(敢えて)ステッカーを貼ったりしていなかったのですが、
これからも、そんなに貼りまくりたいワケではないワケでございますけれども…
リアウインドゥ右下の低排出ガスステッカーが数ヶ月前の洗車中にペロンと(あっけないくらい簡単に、糊も一切残らずに…)剥がれてしまいまして、
ちょっと寂しいカモ。と思い貼ってみますた(・ω・)

他にもステッカーなネタはいろいろと考え中だったりしますが、またの機会に…(・∀・)/

TOYOTA純正部品装着~♪ 

昨日のネタにしたTOYOTA純正の某パーツをSUZUKI車へ装着ぅ~(;´Д`)
07081903.jpg

そう、某パーツとはワイパーブレードだったんです。

プチっとドレスアップですよォん♪

TOYOTA純正品とはいっても、接続方法は汎用Uフックタイプなので、サイズさえ合えば他車種への転用OKなんですね。
ちなみに今回購入したのは運転席側用の500mmと助手席側用の425mm。
本来、スイフト用のワイパー寸法は運転席側525mm、助手席側450mm)

交換した理由としては… 
ただ、なんとなく(〃 ̄ー ̄〃) ←Σ(゚Д゚;エーッ!
いやいや、オフ会とかに行くと、結構な比率でみなさんワイパーを換装されているようだったのと、
(他人に影響されやすいヤツ…orz)
自分の周りでは(スイフトへの)TOYOTA純正品の装着例をあまり見かけないようだったので。
(でも、他人の真似じゃつまらないし!!!)

07081902.jpg
車内からの見た目はこんなカンジです。余計なモノが写っているかもしれないケド、気にしないでネ(;・∀・)

最近流行のPIAAトレバッソやBOSHエアロツインマルチという選択肢もアリだったとは思うケド、
オイラ的にはこのエロい流麗な流線型デザインがツボにハマってしまいましてヽ(°▽、°)ノ
みんカラとかでは『LEXUSエアロワイパー』としてなかなかの人気商品らしく、他メーカー車種への装着例も結構多いですね♪
続くお
