 


スイスポ乗り替えました! 

えー、この度、
ZC31からZC32へ乗り替えることとなりました♪

IMGP7749.jpg

えらいながい期間、
ここのBlogを放置しちゃってましたが、
今後はみんカラBlogのほうでスイポなネタを
綴っていこうと思います。


滑りまくりですた(;´Д`) 

天気予報どおり、
昨夜から今朝方にかけて関東でも降雪があった模様…。

で、オイラの地元、水戸市周辺の様子はというと…。

(Twitterでもつぶやきましたが)
今朝の道路はバリッバリのガッチガチに凍っていましたwww(;・∀・)

コレはヤヴァそうだ…
念のために、普段より30分ほど早めに自宅を出発して会社へ向かう事に。

10020201.jpg

まぁ、こうなる事をあらかじめ予想して、
先週末にスタッドレス装着して備えていたものの、

いざ、凍結路を走行しようとすると、
スタッドレスとはいえ、カナリのスリッピーっぷり!!!(;・∀・)

場所によっては、直進なのになぜかカウンターをあててみたりw
交差点を曲がるだけでも、フロントが外へと膨らみどアンダーww
ちょっとブレーキングのつもりがABSフル介入www


国道でもみんな慎重な運転になっており、終始50㎞/h以下のペース。
結局、会社へ着いたのはいつもと変わらぬ時間ですたw

とまぁ、
ものごっつ楽しいwめっちゃ怖いマイカー通勤でございました♪


ちなみに、途中で道路脇に落っこちていたクルマを2台程目撃。
そのうち1台はどうゆう訳か天地逆さまになっていましたΣ(゚Д゚ υ) !!

☆ SWIFT Magazine ☆ 

いやマジで体調最悪なんスケド…(* >ω<)
熱はさほどでもないが、体中あちこちの関節に倦怠感…
年末年始はおとなしくヒッキーしてますw


クリスマスに発売された『SWIFT Magazine』三栄書房刊

オイラは25日発売というコトをド忘れしていて、
気が付いたときには近所の書店では軒並み売切れの様子。
しょうがないので、ネットで注文。無事に入手しました♪


今までに刊行されたハイパーレブ スイフト×3冊とはまたちょっと違ったアプローチでスイフトを深く掘り下げてますね♪
ZC31現行スポに留まらず、HT81先代スポからZC(ZD)11~21~71と、
スイフト全般に渡って、全国のオーナーさんの拘りと共に紹介されてます。

ちなみに表紙のスイフトは31ではなく11です!
みんカラでお友達登録していただいている、埼玉のたかしサン号です。
たかしサン&氏の愛車は表紙のみならず巻頭の特集ページにも大きく取り上げられています。
また、デブ猫サンも現在の71&以前のワイド31で同じく特集に。
そのほか、仲良くさせていただいているmyaサンはじめチバーズの面々等々。
知り合いが沢山乗ってるw
ステキなパーツの紹介も、ハイパーレブのカタログ然としたものではなく、実際のオーナーさんの使用感コメントなんかが添えられていて、参考になるし♪

そう、とにかく濃い!!!w

そして、非常に目に毒だ!w

今回、編集長を勤めた↓↓↓スイフト王子。(*^ー゚)b グッジョブ!!
09122902.jpg

バンブルキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 

先日ネタにした
タカラトミーの『トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル』が届きました。
ちなみにこのチャンピオンイエローのモデルが、マイケル・ベイ監督のトランスフォーマーでもお馴染みのバンブル(ビー)で、
もう一色ラインナップされている、シュプリームレッドパールのモデルはクリフになります。


ビークルモード→09122202.jpg

変形の都合上、かなり派手にボディ全面に渡り分割線が走ってますが、
見た目は間違いなくスイスポ。
デザインは破綻する事なく、実車のカタチを忠実に再現。上手くまとめられていると思います。
ドアの開閉、インテリアの再現、ライト周りのクリアーパーツ使用とか、タイヤのパターン再現等、
1/32スケールのミニカーとしての志を維持しようとする設計陣のコダワリが垣間見えますね♪

で、肝心の変形ギミックですが・・・



続くお

今朝は更に… 

昨日の朝、
スイポタンの外気温度計で今シーズン最低の2℃を記録したのも束の間、

今朝は0℃を記録してしまいました(^^;)



三日前の日曜日に、Tシャツ&ハーパンで自転車乗ってて、
汗だくだくになっていたのが嘘のようだわw

